※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
家族・旦那

今週は自分のための時間がどうしても必要で、それでもやっぱりそんな時…

今週は自分のための時間がどうしても必要で、それでもやっぱりそんな時間は作れず、寝る時間を割いてとも思うけど寝不足が子育てに影響出るんじゃないかと怖くて、なんやかんやで結局ヒステリー起こしてしまった。

旦那は子育てにも、家事にも、とてもとても協力的。
でもやっぱり、タバコ吸いに行ったり、なにかと隣の実家に顔出したり、美容院行ったり、洗車行ったり、そういう少しでも1人になる時間があって羨ましくて、その時間が私にあればって思っちゃって。
そういうこと言うとすぐ息子を実家に預けようとするし、そうじゃなくて、、、。

結局ヒステリー起こしちゃって、全て説明したって、ああまたヒステリックに怒ってるねってその場しのぎの反応をされるだけ。

何度も伝えてること、全く聞いてもらってないから、結局ヒステリー起こして、本当に嫌だ。自己嫌悪です。

コメント

うちも、義母に預けたがりますが、私は絶対嫌です😭

保育園利用してるので、ひぽんさんの気持ち寄り添えないですが、、

一時保育とかは反対されますか?

• ひぽん

ひぽん

普段は1人の時間がはあったら嬉しいと思う程度で、さほど必要では無いんです😅

本当に今週だけは、どうしても必要だったのですが、うまくいかず、呑気な主人にも腹が立ち、大爆発からの自己嫌悪です😅😅

こんな愚痴にコメント頂けてホッとしました😭ありがとうございます!

• 2月16日
るーmama

こんばんは🌙
すごくすごーくわかります!
こっちはご飯もトイレも超特急なのに、隣でゆっくりお酒飲んでご飯食べられるとイラつきます...
実家に預ければと言われますが、ママ達はそういうことではなくて、夫婦平等が言いたいんですよね笑

• ひぽん

ひぽん

んんんんー!!!!超超仰る通りです!!
    数日前も、今週中にやることができずに私は焦ってきているのに、主人が晩酌で飲みすぎて1人で酔っ払って2日酔いとかいう愚行を起こしまして、、腹がたつのを通り越してもうなんだかつらくて、、、😭

夫婦平等、まさに私が求めているものです。自分で何が言いたいのかわからずモヤモヤしていたのですが、ストンときました!

• 2月16日

私も本当にそうでした!!
旦那が出かける、遊びに誘われる、友達と旅行、1人の行動する度本当に殺したくなっていましたよ😔
今では頼れる人には甘えて、義母や義姉に子供達をお願いする事が気にならなくなって気持ち的に楽です💦
旦那は相変わらず1人の時間しか過ごして無いと言ってもいい程の生活してます…
諦めが着いたのか慣れてしまったのか分かりませんが前程旦那に怒鳴り散らしたり、泣き叫ぶ事が減りました💦
きっと逆の立場にならない限り分からないんですよね

• ひぽん

ひぽん

本当にそうですよね。ひどいときはいても居なくても一緒のように感じます。

私も少し肩の力を抜いて、義実家に頼るれるようになれるよう前向きに頑張ってみているところです☺️

相手の気持ちになって、といってもやはり限度がありますもんね。
    なかなかうまくいきません😅

• 2月16日
みにや

男はほんと気楽ですよ(*´∀`*)
こっちの気持ち伝えたところで一割も理解できてませんもん。いや,そーゆうんじゃなくて‥って感じで段々話すのが嫌になってきます。

飲みに行ったり自由な時間あるのに俺は自由じゃない‼って言ってます。

は?って感じで呆れます。
ほんと気楽だなーです。

• ひぽん

ひぽん

まさに、そーじゃなくてー!!がエンドレスですよね😭😭😭

本当の自由のない状況がわかっていないんでしょうね😡😡
    私もさっきは、は?って何度言ったことか笑笑

• 2月16日
ひぽん

皆さんコメントありがとうございます。
同じ気持ちの方、励ましてくださる方、ヒステリー起こすといつも自尊心失ってしまうので、すごく救われました。
落ち着いてきたので息子は寝かして、今からやることやろうと思います☺️