※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
子育て・グッズ

バランスボールで寝かしつけした経験ありますか?効果はどうでしたか?バランスボールが寝かしつけに使えると聞いて検討中です。3ヶ月の赤ちゃんがいて、昼寝が難しいです。

バランスボールを寝かしつけに使ったことがある方いらっしゃいますか?
効果のほどはどうでしたか?

ネットの記事とかで「バランスボールが寝かしつけに使える」と書いてあるのを見たことがあって、買おうかどうか迷っているのですが、実際のところ効果はどうなんだろうと思いまして…!
子どもは今3ヶ月で、夜の寝かしつけはだいぶ楽になってきたんですが、昼寝の時は小刻みなスクワット抱っこじゃないと寝なくて(;^_^A

ぜひ教えてほしいです。
お願いいたしますm(_ _)m

コメント

みこ29

0ヶ月だけ使ってました。実家にあったので(^。^)
自分の腰は楽だったし、腕の中で寝てくれてましたよ(>人<;)

• スピカ

スピカ

0ヶ月の赤ちゃんにも効果ありでしたか!
    腰も楽で赤ちゃんも寝てくれるなんて良いですね(o^^o)
    バランスボール買ってみようかと思えました。
    コメントありがとうございました☆

• 2月13日
mikamikan

わたし使ってまーす😄昼寝のときはいまだにつかってます。
しかも、抱っこひもしてバランスボールにのってます。
バランスボールのりながら、テレビを見てたら、いつのまにかねむってくれてます☺

• スピカ

スピカ

それはすごい!
    抱っこひもしてバランスボールに乗ったら寝てくれるなら楽チンですね(*^◯^*)
    10ヶ月のお子さんにも使っているということで、長く使えそうで安心しました。
    バランスボール買ってみようと思えました。

• 2月13日
もふもふもっち

太ももの上に寝かせて上下にバウンドすると寝てくれます♪

• スピカ

スピカ

それは楽チンで良いですね✨
    がぜんバランスボールを買いたい気になってきました。

• 2月13日