※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

現在妊娠6ヶ月、もうすぐ生後8ヶ月になる息子を育てています!上の子が6…

現在妊娠6ヶ月、もうすぐ生後8ヶ月になる息子を育てています!
上の子が6月半ば、下の子が7月上旬(だけど早まって6月末かな?)の予定日で本当にほぼ1ヶ月差の年子ちゃん出産になりそうです!

今不安というか疑問に思っているのが、
年子のお風呂の入れ方と寝かしつけ方法です!
現在のお風呂は上の子と一緒に入って、上の子を洗ってマカロンバスで遊んでる間に私を洗って一緒に出て着替えるという感じで、
寝かしつけは昼間も夜も寝室でトントンとおしゃぶりで寝かせて、あとはベビーモニターで見守るという感じでやっています!

毎日ワンオペなので、ワンオペママさんはどうやってお風呂に入れたり寝かしつけたりしてるのかな?と疑問です(笑)首さえ座ればおんぶでどうにかと思うんですが、それまでの3ヶ月間どうやっていこう?と悩んでます!

もしよければこうやったよ!やこれが役に立った!などあればアドバイスお願いします✨

コメント