※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすちゃん
その他の疑問

来月、友人の結婚式に出席します!初めての結婚式&子連れなので、わから…

来月、友人の結婚式に出席します!

初めての結婚式&子連れなので、わからないことだらけです。。3歳になる子どもを連れて行きます!

全部でなくていいので、アドバイスお願いします!!
体験談などお聞かせください( ;∀;)

・会費制なのですが、子どもの分はどうしたらいいのか

・バックはどのようなものを持っていけばいいのか
(写真のA4サイズが入る大きめのカバンでも大丈夫ですか??小さめのカバンもプラスして持っていった方がいいですか??

・持っていくと便利なグッズ

コメント

mochieri

ご友人の結婚式楽しみですね😆💓

私は子連れで結婚式参列したことありませんが、自分の式の時に親戚の2歳になる女の子が二人と、友人の1歳半の息子と生後4ヶ月の赤ちゃんが来てくれました😄

まだ小さいのでお子さんの分は会費必要ないと思いますが、お子様プレートとか用意してくれる場合もあるので心配であればご友人に聞いておいたほうが良いと思います。
私の場合、大半が離乳食持参との事だったので一人分だけお子様プレート用意しました。わざわざ食費は取りませんでしたが。

会費制という事なので、少しカジュアルなウェディングパーティーのようなイメージでしょうか?
セミフォーマルであれば添付写真のようなバッグで問題ないと思います💡
普通の結婚式でもお子さん連れなら大変なの分かってるのでバッグについて何か言ってくる人はいないと思いますが💦💦

あとは途中で飽きないように、うるさくないオモチャとか何か気を引ける物があると便利かもしれませんね😆

• のすちゃん

のすちゃん

詳しくありがとうございます!
    お子さまプレートあるかどうかは聞いた方がいいですよね。なんか気が引けてしまって・・
    でも聞いてみます!
    バックもこれを持っていこうと思います(о´∀`о)

• 2月17日