※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。過去に改名した経験があり、名前の重要性に不安を感じています。勇気を持って前向きに決める方法を知りたいです。

名付けで悩んでいます。男の子で一生名前が変わらないのがほとんどだと思うので悩みます。

加えてちょっと特殊な悩みで、わたし自身が小さい頃名前が悪いとのことで改名をしています。(とある人にみてもらい、画数や漢字、苗字等の相性から30歳前に亡くなると言われたそうです。知人の親が似たように○歳までに亡くなると言われ、でも無視したら本当に亡くなってしまったそうです。)親が私の幸せを願って改名を決意したそうですが、それもあって名付けが凄く怖いというか、決められる勇気が持てるのか不安です。
でもやっぱり自分たちで決めて素敵な名前をプレゼントしてあげたいし…。

候補を絞りつつも色々気になってしまいます。こんな悩みを持つのはかなり特殊だと思いますが、前向きに決められる勇気がどうやったらもてるのか…何かお言葉を頂けたら嬉しいです><。

コメント

mama

名前の良し悪しが気になるなら、その方に一度候補をみてもらったらどうですか?😊
神社とかで名付けてくれるところもありますよね。
名付けは怖いですが、はやくお腹の中の赤ちゃんを名前で呼んであげたくないですか?きっと赤ちゃんも楽しみにしてますよ😍💕

ポインター

私は一応画数を気にして名付けました。それでも姓名判断をする場所によって結果も違いますし、最後はフィーリングで決定しました。

ものすごく気にされてるなら、不安な気持ちも起きないような画数が大変いい名前を候補にして決めるしかないように思います。それではダメなんでしょうか?

そら

その占い師凄すぎ!
私も占いなど凄く気になっちゃうタイプです!どーしても気になるならその人に候補の名前をみてもらって、その中でどれが一番いいかみてもらうのはどうですか?
全然アドバイスになっていなくてすみません。

人になにか不幸が起こったり亡くなったり、それを名前のせいだと関連付けるから不安になるんじゃないですかね。
良い名前をつけて人生が幸せなものになるなら、この世に不幸な人なんて存在しない、ってことも可能になります。でもそれはあり得ません。
人生なんて運です。名前でどうこうじゃないと思います。自信持って好きな名前つけてあげてください。

クク

○歳迄に亡くなるって、30日以内に雨が降ります、今後30年の間に南海トラフが来ますっていうのと同じで
ホントにきてしまったら予言凄い、怖い、ってなってしまうけど
その確率って果たしてどれくらいのものなんだろう…💧
結局は運かなと、そしてそれは名付けにしても手相にしても何にしても同じかなと
そんな風に名付けと関連して、亡くなるかもしれないなんて言われたら誰でも怖くなっちゃいますよね(>_<)
私だって、もし何十年か後に亡くなったとしても、実はそれが名前のせいだったなんて誰も思わないと思います…
占いは宛にしなくて大丈夫と思いますよ、ご両親の気持ちがこもってる名前が何よりのプレゼントになるし、御守りにもなってくれますから!

私ならずっとこの子に何かあったら……って心配でストレスになると思うので、名前の候補をその方に見ていただきます💦
2人ともネットですが、一応画数は気にして名前つけました😊