※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーティア
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食欲が増えてきた妊婦です。間食でポテチを食べてしまうけど、塩分が気になります。お腹が膨れる妊娠中に食べても大丈夫な食べ物を教えてください。

こんにちは‼︎
今つわりが落ち着いて来て食欲が増えて来ました‼︎
体重のことはそんなに言われていないのでまだまだ食べても大丈夫なのかなぁと思っています。
ただ、お昼ご飯食べてから夜ご飯を食べるまでの間ですぐお腹が空いてしまうので間食してしまいます…
元々ポテチなどスナック菓子がすごくすきなのでついつい食べてしまうのですが、塩分のことなど考えると良くないのかなぁと思います。
お腹が膨れて妊娠中に食べても大丈夫な物ありますか?
みなさんのおすすめを教えてください‼︎

コメント

ころ

私も現在デブまっしぐらで、妊娠前より10キロ近く増えてしまいました😂

最近はおからパウダーを使ったクッキーを手作りしたり、食前にスムージーを飲んだりして、体重の増加を防いでます!!
スナック菓子は塩分も高いですしやめた方がいいと思います😢
でも、無性にポテチ食べたくなりますよね。。。。😢😢😢

• ミーティア

ミーティア

スムージーは栄養も取れそうなので挑戦してみようかと考え中です☆
    スナック菓子我慢して時間があるので家で作って空腹満たしていこうかなぁと思います‼︎

• 2月16日