※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。

トントンして寝かせようと思っても、手を掴まれてトントンで寝かしつけができません。みなさん寝かしつけどうされてますか。生後七ヶ月の赤ちゃんです。添い乳で夜中に何度も起きて困ってます。

コメント

ママリ

うちの子も手掴んできます。
可愛いのでそのまま握っていると安心して寝ます。
もしくは腕に絡み付いてきます😅
娘はトントンが好きではないようでお腹に手を置くと払います笑
それよりも頭をゆっくり撫でてあげると目がトロンとしてくるのでそうしてます。
要は安心できればいいのかなと思ってます。
娘が8ヶ月のときに妊娠したので夜の添い乳をその頃やめて、上記の寝かしつけ方法に変えました。

さみー

うちもトントン拒否です💦
夜中寝ながら泣く際は背中に指を立てて撫でてます!

スポンジ

まだ半分くらいは抱っこでゆらゆらですが、おいて寝てくれる時はほっぺポンポンかなでなでです😊

お腹とか胸のあたりのトントンは嫌いじゃないけどほっぺの方が良いみたいで、頭なでなでは高確率で嫌がります😅

れもん

少しグズグズしてても肩の辺りに手を置いて寝たふりです😪トントンしたり私が動いてると抱っこして欲しくて逆に泣きます😭目を閉じて黙ってると寝ます❗

あいちゃ

うちもトントンしてると手を掴んできて可愛いです(笑)寝返りも覚えたのでトントンしてる側にゴロンと来るときもあります!
子供のほっぺに私のほっぺをつけて、お腹の上に手を置くと安心するのかすぐ寝ます!
あとは寝なかったら諦めて一旦遊びます(笑)

はじめてのママリ🔰

子供の体を横向きにして私の片手で子供の両手を握りながら、
もう片方で背中をトントンしてます!
手を握ってると落ち着きますよね😊

ちなみにうちは頭撫で撫では、嫌がります😭