※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

産後3ヶ月で再び出血があり、生理か子宮出血か不安です。産後3ヶ月から生理が来ることはありますか?完ミで100日経過しています。

今、産後3ヶ月すぎたところです。
出産後2ヶ月で出血(鮮血5日以上続き)があり、診察したところ子宮の収縮が悪く、子宮が出血してると言うことでした。
止血剤と子宮収縮のお薬を飲んで、2週間後に再診にいったところ、もぅ大丈夫と言われたのですがそれから一週間後にまた出血があります。今は鮮血ではないです。
生理なのかまた、子宮からの出血なのか生理が産後の3ヶ月くらいからきますか?
一人目は完母で1年くらいしてから生理きて周期もきちんときていました。
今は完ミで100日なったところです。

コメント

かな

完ミでしたら生理の可能性ありますが、鮮血じゃないとなるとうーん。っていうところですよね🤔
その出血がどの程度続いたかで生理かわかるかもしれませんね🥺

  • ゆいまま

    ゆいまま


    遅くなりました。
    あのあと、産婦人科に
    行きました。
    生理ぽいねーとのことで内診なしで様子見になりました。
    今日で4日目なのですが、
    極端に出なくなり、産前は茶おりがあと2.3日ほど続いてたんですが、
    ナプキンには朝から全然ついていません。産後のはじめの生理ってこんな感じでしたか??

    • 2月18日
  • かな

    かな

    最初から普通通り出血があり4-5日続きました!😋
    個人差があるとはよく聞きますが🥺

    • 2月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ありがとうございます。
    個人差はあると聞きますね。
    様子見てみます。

    • 2月19日
ℛ⃛

完ミで育ててます
生理は生後1ヶ月半できましたよ!
母乳だと生理がこないことは普通で
完ミだと普通に来るみたいです!

  • ゆいまま

    ゆいまま


    返信遅くなりました。
    あのあと産婦人科にいにました。
    出方が生理なのかぽいねーっと言われ、様子見ることになりました。
    今日で4日目なのですが
    極端にもぅ終わったみたいで
    全然出ていません。

    産後初めての生理は
    こんな感じでしたか?

    • 2月18日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    そんな感じです!いつもの生理より早く終わりましたよ!

    • 2月19日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ほんとーですか!!
    2回目からは普通通りきましたか?
    少し様子みてみます。

    • 2月19日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    私は完ミなのできました!
    母乳の方は一回来て半年来ない方もいるみたいですよ!

    • 2月19日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    あたしも完ミです。今日ティッシュに着くくらいの血がついてました。茶オリでなく薄い赤です。帝王切開も関係してくるのでしょうか?

    • 2月19日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    私は帝王切開ではないのでそこら辺はわからないです( ˊᵕˋ ;)💦
    すみません。(--;)

    • 2月19日