※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

結婚生活で価値観の違いに悩み、離婚を考える女性。子どもの寝顔を見て悲しみを感じています。

結婚って難しいですね。
価値観の違いでぶつかることが増え、さすがに今回はもう無理かもって思ってしまい、なんだかとっても悲しいです...
離婚を考えてしまった自分に対してのショックも大きいです。
付き合ってる時や出産するまでは、ほとんどケンカもなく、仲良しだったのに...私が変わってしまったのかな。
ちょっと疲れちゃったな。
子どもの寝顔見てると涙が止まりません...

コメント

パウ

子供産んだら、自分が変わりましたね。旦那は変わってないんですょ!旦那に言われて気づきました。

• mama

mama

やっぱりそうですよね...

• 2月16日
  • パウ

パウ

喧嘩の原因というかイライラの原因は子育てについてですけど……それ以外は、イライラの種にはならないかもしれないですね

• 2月16日

お疲れ様です。
離婚を考えないで一生添い遂げる夫婦なんて居ないと思います。

うちの両親は結婚40年弱です。
70歳前後の2人ですが、片道4時間かけて車に乗って出掛けるほど仲がいいです。
基本、仕事以外はどこへ行くのも一緒って感じです。
でも、今まで何度か離婚の危機がありました。

今は疲れてるんだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

• mama

mama

ありがとうございます😣
    離婚を考えない夫婦はいないという言葉にとても安心してしまいました。
    素敵なご両親ですね!

• 2月16日
あや

分かります。
私も価値観の違いや食の好みが合わなかったりすることから、旦那のことが嫌になってしまって、そんな自分が嫌で泣いて…という繰り返しです。

質問者様も出産してそこまで日数が経っていないので、子育てや生活に疲れてしまっているんだと思います。

私も喧嘩のたびに離婚を考えたりしますが、自分で選んだ相手だしやっぱり居ないと寂しいものです。

決して質問者様が悪いわけでも旦那さんが悪いわけでもないと思うので、自分のせいと落ち込みすぎず、たくさん旦那さんと話し合ってぶつかって下さい!

• mama

mama

共感して頂けて嬉しいです。
    温かいコメントありがとうございます😣
    大好きで結婚したはずなのに、離婚を考えてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいました...
    時にはぶつかることも大事ですよね!

• 2月16日

女性は出産を経験するからすぐ母親になれるけど男性は経験しないからすぐには父親になれないのでそこの違いですかね。。。😿

• mama

mama

そうですよね...そこは理解してるつもりなんですが、難しいですね。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

元は他人同士が家族となり一緒になりますからね……。育ってきた環境も違うし考え方や価値観が違うのは仕方ないことだと思ってます🤦‍♀️ただ、それをお互いどこまで受け入れられるか?許せるか?で変わるのかなと結婚して思いました。子供産んだら少なからず変わると思いますよ。特に女は。

• mama

mama

他人同士だから考えや価値観が違うのは当たり前ですよね!
    そこは受け入れたり擦り合わせていくしかないと思ってます。
    ただ、今回は旦那の独身気分が抜け切ってないことに少しガッカリしたというか...求めすぎなんですかね。

• 2月16日