※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、寝ない状況で困っています。急に夜泣きが増え、おっぱいが安眠の要因になってしまったようです。どうしたら良いでしょうか?

おっぱいをずーっと咥えさせていないと寝ない娘。もう気が狂いそうです。
添い乳して寝かしつけても、10分もしないうちにむずがって起き、一度起きたらまたおっぱいをあげない限り延々ギャン泣きされ...を繰り返しもう5時間くらい経ちます。

ここ1週間前あたりから、夜はやたら寝なくなりました。
旦那も上の子も同じ部屋で寝ていて、とにかくうるさいので静かにさせる為に娘が泣いて起きる度にその場しのぎな感じで授乳させてきましたが、完全娘にとって「おっぱい=安眠アイテム」になってしまったようです....
暫く抱っこしていると落ち着いてきますが、どんなに眠った状態になっても必ず寝かそうとすれば起きて泣きます。

先程、精神的に私も限界が来てしまい「もう知らない!」と娘に怒鳴りつけて泣かせたまま部屋を出てしまいました。。
旦那が察して今いったん下の階で娘を抱っこしててくれ私には部屋に戻って上の子と寝るように促しましたが...
正直またいつ夜泣きがまた聞こえてくるのかとヒヤヒヤしており、娘と離れたところで眠れる自信が無いです。

どうしたら良いのでしょうか?
産まれてから少し前までの間はわりと手もかからず勝手に寝てくれる子だっただけに、娘の急変ぶりがショックだし辛いです。

コメント

毎日お疲れ様です!
私も息子の泣き声がうるさくなって怒鳴ったことあります😢

おしゃぶり使われてないですか??

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    おしゃぶりも考えた事がありますが、おっぱい同様に咥えっぱなしになるのが怖くてイマイチ踏み出せずにいます😔
    出来たら抱っこ、添い寝等..私以外の人でも寝かしつけられる方法を求めてるんですが、根気が要りますかね😭

• 2月16日

退会ユーザー

うちは2ヶ月の頃からずっと使ってますが、入眠時と機嫌が悪い時のみだけ吸っています。
    それ以外はおもちゃ持ったりです。
    私が赤ちゃんの頃は常に吸ってたみたいですが😰
    個人差はあると思いますが、それで少しでもRYANさんが楽になれればなと思います(^^)

おしゃぶりを使わないのであれば、隣で寝たふりして手繋いでたらうちは寝ます!!

• 2月16日

1歳半と2歳10ヶ月の2人の娘がいます。
うちも同じ状況で、ずーっと乳咥えてました。
最近やっと断乳しましたが、今もすぐ起きます(;_;)辛いですよね😢
添い乳しながら、上の子腕枕。が毎日でした💦
私はただただ耐えただけなのでなんのアドバイスもできないですが、辛いのはめっちゃ分かります😢

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    年子の姉妹なんですね、、上の子見ながらだと余計に大変ですよね💦
    やはりただただ耐えるしかないですかね〜😔私は凄く短気で、上の子の時もちょっとしたイライラですぐ怒鳴ったりしてしまったので今回もひたすら耐えるって事には自信ないです。。でも乗り越えないといけない時もありますよね😵

• 2月16日

退会ユーザー

私は元々短時間睡眠なので、耐えれましたが、今でも20時に寝かせても物音たてるとすぐ起きちゃうので何もできずです😫
    そういえば、母乳よりミルクの方が寝れると聞いて試しましたが効果はありました(^^)ちょっと長いこと寝てました!

• 2月16日
  • RYAN!

RYAN!

ちょっとした物音で起きちゃうの辛いですよね😭
    やっぱりミルクの方が寝れるんですかね。今回完母で何とか授乳出来ているのでミルク足さないでやってきましたが...少しでも長く寝てくれるなら夜だけでもミルクあげてみようかな😣
    4月から保育園入れる予定でそろそろ哺乳瓶慣れさせなくては、とも思っていたので試してみます!

• 2月16日