※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体調不良で婦人科を受診した際、無排卵と診断され、薬で排卵を促すことになりました。自然な排卵を促す方法について相談中です。

あぁ。。
今月は38℃の熱が出たり、微熱が出たり。
体調悪かったです。
初めて、婦人科に行き エコーでタイミングを見る予定でした。
初めて基礎体温もしっかりつけたし。
食事も表に書くようにしました。
バランスの良い食事も摂るように気にしてます。
今日、先生に言われた事は 基礎体温がガタガタで32日目なのに卵大きくなってないから来週薬で生理を起こします。
これから薬や注射で排卵起こさないといけないよ、ということでした。
無排卵だそうです。
無排卵でも、生理はくるし排卵検査薬にも反応すると聞きました。
ここ3ヶ月は自分で排卵検査薬をしてタイミングをとってました。
ルナルナでは、17日が生理予定日です。
薬飲みたくないなぁ。。
食事気をつけても運動もしてます。
何したら、自然に排卵できますか?
今回だけ熱が出たりしたから順調じゃなかったねという事はないでしょうか。。
来月は、普通に排卵するかも。
ありとあらゆる可能性を考えてしまい、つぶやいてしまいました。。

コメント

🍎

こんばんは😊
私も今周期から卵胞チェックに通っています!
今まで生理は定期的に来ていましたか??

私は前周期、初めての陽性反応から化学流産、インフルエンザにもなり、卵胞の成長が途中で止まり今周期は無排卵かもと言われましたが次の卵胞チェックで卵胞育っていて排卵しました!
生理は定期的に来ていました。

基礎体温付けたばかりはガタガタとよく聞きます!
今周期からという事でストレスもあるかと思うのでまだ分からないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!!インフルになった方の、話を初めて聞き 少し安心してます!
    やはり、卵胞の成長止まったのですね!
    その後、成長されて安心されましたね!いあなぁ。。
    私は、一度38℃熱が出た1週間後にまた37℃の熱が出たので完璧に成長が止まったのかな?
    そう思いたいです。

• 2月16日
  • 🍎

🍎

ゾフルーザもカロナールも飲みましたよ!
    インフルエンザになったり高熱だとその影響も少なからずあると思います!😢
    ただ一度成長止まった卵胞は質が悪いかもというのはネットで見たことあります😭
    いつも生理が定期的に来ていたりすれば無排卵の可能性も少しは無くなるかなと思いました🤔
    ただ病院での卵胞チェックがやはり確実だとは思います!!
    お互い頑張りましょう😁

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    インフルエンザが関係してますよね!!
    生理は毎月きてます。
    ただ、先月までバイトをしていてストレスハンパなかったんで辞めました。
    通勤途中は、苦しくなっていたので。それも関係してるのかな?
    たまに、無排卵というのはあると思うんです。人間だもの。笑
    でも、りんさんも。。どうか来周は排卵しますように。。

• 2月17日