※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

親に物を燃やされた経験があります。虐待でしょうか?机の上の物を2つのゴミ袋に詰めて庭で火をつけられました。母親からは「あなたが悪いから燃やされた」と言われました。

親に物を燃やされた事がありますが虐待ですか?プリント1枚、とかではなく片付けないからと机の上の物ゴミ袋2つ分に、詰めて庭で火があがるレベルです。
燃やされた物は学校で使うものなど。筆箱も溶けました。燃えないのに陶器とかも燃やされました。燃えかすの中泣きながらペンとか拾いました。母にはあんたが悪いからお父さんに燃やされるんじゃんと言われました、

コメント

今の時代なら虐待になるでしょうね…
直接叩かれたりしてないので昔は虐待って言ってない気がします。

• butter

butter

そうなんですね。夜外に立たされたり夜中起こされたりいつも大声で怒鳴られてました。父も精神的な病気だったと思いますが、私も精神的な病気になり薬を飲んでいて苦しみから抜け出せません。

• 2月15日
  • butter

butter

にゃーぶるさんもなんかされたんですか?昔は今ほど虐待虐待って騒ぐ事なかったですもんね。

• 2月15日

退会ユーザー

なんと…夜外に立たされたり夜中起こされたりは完全に虐待です。
    こないだの女の子の事件を思い出します。
    お辛いですね…
    私は漫画を破られたくらいですのでbutterさん程辛い思いではないですが…
    精神的に深い傷を負って病院行くくらいになってしまうなら虐待です。。

• 2月15日
  • butter

butter

その後その子がどうなるかが虐待かどうかの瀬戸際ですか?例えば片付けなくて怒られたーくらいに笑えるなら良いですが私のようにリスカしたり、抗うつ剤や睡眠薬飲むレベル、しかも30代になってもそれを怖いと感じるなら虐待であったかもしれないみたいな感じでしょうか。

• 2月15日
  • butter

butter

漫画破られたんですね。ネットにもCDや私物を親に何度か燃やされたとあってそのコメントに対して私みたいに性的虐待やメガネが壊れる位顔を殴られたりしてないんだからそんなことで虐待かもしれないとか言わないでくださいってのを見て自分はどうだったのか考えてしまいました。

• 2月15日

退会ユーザー

うーむ、難しいですね。やはり子供が今後の人生に置いて、少なからず悪い影響が出てしまう状態を予想される状態に、圧倒的に親という逆らえない力を使って弱い子供に対してねじ伏せるのなら、虐待だと思います。
    片付けなくて怒られた、それだけでリスカに走るわけはないんです。
    過度に怒り、行き過ぎている、そして心的影響が出るなら、私は虐待になると思います。

子供は親には逆らえない
    この力を利用して子供に命や人生に関わる悪影響を与える

これが虐待だと思います。

• 2月15日
  • butter

butter

そうなんですかね。父親と離れたらココロの症状が出始めて死にたいと3年間引きこもり暴れたりリスカを繰り返しました。薬もたくさん飲んでました。支えてくれたのは主人で、主人に知られたくなくて幼少期の事を隠してたんですが全部話をしたら親だからってそんな酷いことするなんて考えられない虐待じゃん!とは言ってました。

• 2月15日
  • butter

butter

暗い質問に付き合ってくれてありがとうございます。最近虐待のニュースが多くて見ないようにはしてますが見る度に動悸と吐き気がします。子供たちが幸せになれるように祈ります。

• 2月15日
みよこ

心に深いキズとして残っているのなら虐待とまではいかなくても、やりすぎな感じがします💦
自分のお子様には同じことしないであげてください。

• butter

butter

他にも胸ぐら掴まれて服のチャックが破けたり、部屋はレースカーテンのみ、ドアも窓が付いてるもの、底が高いサンダルを履いたらバケモノだと怒鳴られました。私は背が高くて。

• 2月15日
ととろ。

その事例だけなら、虐待ではないような気がします(><)
躾が行き過ぎてるなとは思いますが😢

• butter

butter

マジですか、、躾、なんですね。怖くて怯えて暮らしました。ストレスで不整脈になりました。小4の時。いつも心臓バクバクしてました。感受性が強い方なのでリスカも何回もしました。

• 2月15日
  • ととろ。

ととろ。

他の方へのコメントも拝見しました。
    精神的に追い詰めたり、身体的な暴力は虐待になると思います。

• 2月15日
  • butter

butter

殴られたりはした事ありません、胸ぐらを掴まれたのは服が破れましたが痛くされたわけではないです。精神的にはかなり追い詰められましたが、、

• 2月15日
マリリン

何歳位の話ですか?

燃やすのは流石にやり過ぎかなと思いました。

同じ様な事をされた事は無いですが、今でも思い出すのが私があきらかに悪いのですが黙って小銭を取った事はすごぉーーーく怒られて大泣きしました(^_^;)

怒られた事って、ふと思い出したりします。

• butter

butter

物を燃やされたのは小3です。病院に連れて行ってもらえなかったりはその前からです。怒られたとはどういう事を言われたんですか?

• 2月15日