※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
お仕事

出産後の仕事へのモチベーション低下や給料の不満に悩んでいます。同じような経験をされた方は、この気持ちをどうやって乗り越えているでしょうか。

妊娠前は仕事人間でやりがいも凄く感じていて成果も出していました。

出産後、保育園に預けるため時間の縛りがありますが今ままでの経験があるため成績もしっかり求められるという状況で仕事に対するモチベーションが上がらなくなってきました😅

限られた時間で必死に仕事に取り組んでも、たいして仕事量なくても正社員ってだけで給料が10万も違うのって切ないです💦
子供が小さい数年間の辛抱だとは、わかってはいるのですが皆さんはこのモヤモヤをどのように処理していますか🤔❓

コメント

まめ

今はパートか派遣ですかね🤔
正社員にならないことで時間の縛りがないことなど何かのメリットをご自分で選んだのでないですか?

金銭的なことでモヤモヤするなら、正社員転換などしてはどうですか?

• ペコ

ペコ

新卒からずっと同じ会社で3月でまる11年経ちます💡
    今は週休2日の9-17時勤務の準社員です💡💡
    これ以上の勤務は子供と私の健康面でキツイと思い正社員は辞めたのでやはりメリットはあるんですけどね😅
    なぜかモヤモヤしてしまって💦

• 2月15日
  • まめ

まめ

準社員なんですね!たしかに業務同じでも給料違いますよね💦
    多分時短の正社員とも結構違うような💦

知り合いですが、上司に「私は準社員でお給料は○○円しか頂いてないので、業務はココまでしか出来ません!」って言い切ってる人いました😂
    すごいなー!(正直、いや社会人ならある程度業務よろうよ)と思いましたが、そのくらいの違いをつけないとやってられませんよね。

お子さんが大きくったら正社員に変更するとか💡

• 2月15日
  • ペコ

ペコ

凄いですねΣ(・□・;)
    はっきり言った方がモヤモヤしないですしね💡
    妊娠中に重傷妊娠悪阻で1ヶ月半休職しましてその後パートになって勤務時間を減らして産休まで働いていたので時短正社員になれないみたいです(T . T)💦
    子育てが落ち着いたら正社員になろうと思ってます👍

• 2月15日
ママリ

準社員さんなんですね!
私の職場も正社員と準社員の仕事内容はほぼ同じなのにお給料の差はすごいです😇
正社員の時短勤務への変更はできなかったのでしょうか?😢

• ペコ

ペコ

やはり差が凄いですよね💦

妊娠中に重傷妊娠悪阻で1ヶ月半休職しまして、その後も悪阻がずっと続いていたためパートで産休前まで働いていたので時短正社員にはなれなそうです😢

• 2月15日