※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
ココロ・悩み

不妊治療に通っている女性が、待ち時間や家族への負担に悩んでいます。治療の効果や今後の方針に不安を感じています。

すみませんかなりモヤモヤしていて、
吐き出させてください。
不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

流産して1年半妊娠できないので、
今月から不妊治療専門のクリニックに通っています。
車で40分くらいかかりますが、この辺りでは
有名みたいで待ち時間がすごいです。

ネット予約していても、1時間待つのは
当たり前で、この前は4時間待ちました。
先生も昼休みなく働かれているので
大変だと思うのですが(;_;)

小さい子ども連れNGなので、息子は
義父に預けています。
不妊治療の病院に行き始めたことは
自分の親にも義両親にも言っていません。
この前は朝から行って、帰ったのが夕方手前で
義父にも息子にも申し訳なくて、
周りを巻き込んで2人目がほしいなんて
欲張りすぎなんだろうかと悩み始めました。

息子の性格的に、一時保育とかは厳しそうです。
義父も快く預かってくれるのですが、
やっぱり気疲れしてしまって。。。

今回はタイミング指導だけですが、
もしリセットして通水検査とかして
異常ナシなら通うのやめようかなとか
考え出したり、
もうこのまま妊娠は無理なのかなーと
まだ病院に行き始めたばかりなのにどんどん
ネガティブになってしまっています。

コメント

なつ

息子さんの性格的に無理と決めつけない方がいいのでは👀??気疲れするなら、預けてみた方がよっぽど気楽かもしれないですよ^ ^?

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そうですよね(;_;)
    支援センターとかだと私がトイレに
    行ったりすると、泣いてたりするので
    心配だったんですが
    やってみないとわからないですよね。。

    • 2月17日