※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmk
家族・旦那

出産前までは義実家に対して別に普通だったのに息子が産まれてから一気…

出産前までは義実家に対して別に普通だったのに息子が産まれてから一気にガルガル期突入!

義母は旦那が大好きすぎて私のことを敵対視。これは付き合ってる時からだけど…
息子に対して赤ちゃん言葉。気持ち悪くて聞いてられません。

義父は妊娠中に『でかい腹して!そんな偉そうに歩かんでも!』と。一生忘れません。息子に対しては興味なし。結構ですが。

義姉、義妹は『ブサイクー!』と笑いながら毎回写真を撮る。カワイイを含めてのブサイクって言い方やけどムカつく!私ら夫婦が言うのとは訳が違う。

2ヶ月で6キロあってプクプクで二重顎で表情が豊かな息子。笑った顔、泣く前の顔、寝起きの伸びする時の顔、寝顔、私からしたらかわいい息子なんですけど。どのツラさげて言ってるんでしょう。おデブで未婚のあなたたちに言われる筋合いはありません。

もちろん旦那には言えない愚痴です。
愚痴ったところで家族大好きな旦那なので私が悪者になるだけです。
デブとか思ってても言えない(笑)
義母には今度ごっそり服とか買わせてストレス発散させよーっと♬

もし義実家に対して何か良いストレス発散法などあれば教えてください(^-^)

コメント

mame

私も色々あって、義両親大嫌いです。
精神的におかしくなっちゃうくらい...=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

私は何か言われたらここで愚痴ったり、家に帰って掃除しながら一人でブツブツ文句言ったり、鶏肉とか切るときに義母を思い出しながら...とかやります 笑

• りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

横からすみません。
    鶏肉を切る時のオチ、笑っちゃいました😁

• 2月12日
  • hmk

hmk

コメントありがとうございます★
    鶏肉…!衝撃的ですが一番発散できそうですね(笑)独り言は私も良く言ってます(^-^)

• 2月12日
KMB

義両親嫌いです。
とくに義母は大嫌いです!!
普段から口悪い行儀悪いし
ゲームばかりしてる旦那に
あんたは本当にもぉーって冗談でも
言うと横から私の育て方が
悪くてごめんなさいねーとか
イヤミばっかり!!
もう会いたくもないです。
子供産まれても来てくれるな!って
願ってるくらいです(笑)
服も何も買ってくれなくていいから
子供に触らせたくないって
すでにガルガル期状態です(笑)

• hmk

hmk

嫌味腹たちますね!
    産まれたらもっとガルガルしちゃいそうですね(^_^;)
    服や必要なものは買ってもらうべきですよ!(笑)遠慮せずに買わせちゃいましょ!

• 2月12日
まあゆ

産まれる日の朝、
義姉は笑いました。
「そんな痛いの?」
産まれる日の昼、
義姉はいいました。
「今日絶対産まれんから笑」
産まれて3日目、
義姉はいいました。
「その血液型可哀相」

独身義姉もう大嫌いです笑
世の中を知らない人って
沢山いますよね~。
経験ないくせに知ったか振り笑

私は旦那にいいますΣ(-∀-;)
ねーちゃんブスだし頭悪いし
性格も悪いし常識ないから
誰も貰ってくれんのよ!って( =^ω^)
行き遅れだよねとも言ったり..笑

ここで愚痴ったり
最近できたママ友とお話をしたり
息子と二人でこっそりでかけたり
(同居なので)
自由に過ごすことで
ストレス発散してます^^

• hmk

hmk

旦那様に言っちゃうんですか!家族大好きなのでそんなの言ったら大ゲンカです(´・_・`)義姉のせいでケンカしたくない(笑)
    ママ友羨ましいです(´・_・`)私も愚痴が言えるママ友作ろ!

• 2月12日
  • みゆー

みゆー

横から失礼します!
    わかります(笑)うちは義妹ですが、娘を可愛がるのは良いんですが、可愛がり方が気持ち悪くて(笑)
    しかも娘が産まれるまではほーんと何にもしない子で。すぐキレて顔に出したり態度に出したりしてました。どちらかというと地味な義妹で、今まで男っ気もなく三十路過ぎました。
    私も旦那に言っちゃってますよー。
    見た目にも気を使わない(独身で自由気ままなのに)、性格が悪い(空気が読めないので人を傷つけること平気で言う)、自分で何にもしないと色々あるから嫁にも行けないんだ!って(笑)

• 2月12日