※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームお持ちの方に質問です!旅行などで家を何日か空ける時、なにか…

マイホームお持ちの方に質問です!
旅行などで家を何日か空ける時、なにか空き巣対策的なことしてますか?
例えば電気をつけっぱなしにするとか🤔
それぐらいしか思いつかなくて😂
空き巣に入られないように、家の中に人がいないと気付かれないように、など何か気をつけていることがあったら教えてください!
って言っても昼間シャッター閉めてあって車がなかったら明らかに留守ってわかりますよね😂

コメント

deleted user

マイホームではありませんが…実家での対策です。
家族に警察関係者が居ます。長期間の付けっ放しは逆効果の時もあるそうです。簡単な対策だと部屋にはタイマー式のライト、外にはセンサー式のライト、窓ガラスに防犯フィルムが良いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期間の付けっ放しは逆効果の時もあるんですね…
    そんな気はしてました😭
    タイマー式のライト探してみます!
    窓ガラスに防犯フィルムって多いみたいだけど実際やってらっしゃいますか?
    見た目とか変わらないんでしょうか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    業者さんにお任せして全面に貼ってあるので違和感ないです。一部タイプのもありますので、それだと見た目変わりますね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業者さんにお任せしたんですね!!
    ネットで見てもよくわからなかったです💦
    複合ガラスにはダメとかもあって難しいですね💦
    一部タイプのだとダサいですよね💦笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかんないですよね、なのでお任せしちゃいました笑
    ダサいですよね…ですがわかりやすいし抑止力にはなりそうですね(`・ω・´)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかんないです😣💦
    最近のお家って複合ガラスじゃないお家の方が少ないですよね?💦
    ダサいけど貼らないよりは貼った方が良さそうだし一部タイプのにしようかなぁ…😣笑
    確かにわかりやすいっていうのはありますよね!

    • 2月15日
ママリ🔰

ダミーの防犯カメラを付けてるのと、シャッターは閉めてます(•᎑•)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダミーの防犯カメラ私もさっき検索してました!笑
    ダミーってわからない感じですか?
    シャッターって2階にはないですよね?
    2階が怖いです😭

    • 2月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    メカに詳しい人ならダミーだって分かると思いますが、パッと見は本物に見えると思います。秋葉原で買いました(笑)
    シャッターは2階には付いてないので1階のみです!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋葉原!笑
    私も秋葉原に見に行こうかな〜🤔笑
    やっぱりそうですよね💦

    • 2月15日