※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が治らず帝王切開の予約が決まりました。子供が元気に生まれてくれることを願っています。旦那が傷跡を気にしないと言ってくれているのに、自分は落ち込んでいます。でも赤ちゃんは元気で可愛かったです。

昨日の検診の結果
やっぱり逆子が治らず帝王切開の予約…
ホワイトデーに決まりました😌

この子が元気よく生まれてきてくれたら嬉しいけど
傷跡を見て旦那にがっかりされないかなって思って
そんな事でがっかりする訳ないし勲章になるんだよ〜って言ってくれてるのに勝手に落ち込んでる😞

うつ伏せになってて顔見れなかったけど
暴れてて元気もあるし可愛かった😌

コメント

けだまぷわぷわ

私も同じく逆子で予定帝王切開で産みました

やはりお腹に傷跡は残ってます
旦那は気にしないみたいですがやはり悲しいですよね

縦よりは横の方が傷跡分かりにくくなるって聞きました

  • あちゃん

    あちゃん

    よくママリでも帝王切開なんてとか周りに言われるって見かけるし
    旦那にはどう見えるのかなとか
    色々と不安になってしまいます😔

    その先生によりけりらしくて
    まだどっちなのかわからずです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 2月15日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    私はあんまり言われたことないですよー!

    もちろん手術は怖かったですが
    たまたま術後の経過がよくて
    あんまり痛くなかったので
    周りの48時間頑張ったママさんとかには何故かちょっと申し訳ない気持ちになりますが、、、

    • 2月15日
まみ

緊急帝王切開で産みましたが
旦那は自然分娩するより腹切る方が凄いで
ってゆってくれたのですが傷は気にしますね😭
横に切ってくれたのであまり傷跡わからないですよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    素敵な旦那さん😭❤️
    横切りがいいですよね…
    せっかく肉割れないのに
    水着はもう着れないなーとか思っちゃってます笑

    • 2月15日
 ともママ

私は緊急帝王切開で出産しました👶
産後すぐは傷がショックだったり、下から産めなかった事が気になりましたが、今は全然そう思いません😊
息子を無事に産めて良かったですし、傷は息子を産んだ大事な証です💓

TAYU

緊急帝王切開でしたが、旦那は傷とかもまっっったく気にしてないですよ~😃
わたしも横ですがだいぶキレイになってきましたし、下着に隠れるくらいの場所なので水着全然着れますよ~😊
わたしは下から産もうが帝王切開しようが最初から全然気にしてませんでしたよ~😃
お産はお産です!
ママと赤ちゃんにとって最良の方法なので、自信持って産んでください😊

愛夢

緊急帝王切開で産みました✨
心ない言葉を言われたこともありますし下から産んであげれなかったなぁと凹んだこともありますが
息子が無事に産まれてきてくれただけで幸せです❤

横に切ってくれたので傷はわかりにくいですし
旦那に見てもらったら頑張った証だねと言って貰えたので気にならないです😆

双子ママ

帝王切開でした!
横切りだったからかもですが、傷跡に貼るテープを主人に貼り替えてもらってましたが、毎回どこかわからないって言いながら適当に貼ってました🤣
案外ひどい傷跡にはなりませんよ!