※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

昨日から母子同室で、夜中に授乳した後に赤ちゃんが泣き出しました。お腹が空いているのか分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?助けてください。

昨日から母子同室です!
夜中、授乳時間が来たのでミルクを同じ量あげました。
そこから寝てくれたのですが40分くらい後に泣き出したので、オムツ見て見たらよごれてませんでした。しばらくだっこしても泣き止まず、口を動かしていたのでお腹すいてたんですかね?😭😭でもミルクあげるのも時間が全然空いていないし、おっぱい吸わせてあげたくても陥没タイプなので満足してくれません😭😭分からないことだらけでこうゆう場合はどうしたらよかったですか?😭😭アドバイスください😭😭

コメント

ちびすけ

母子同室お疲れ様です!
なんだかもう懐かしいです✨✨
おっぱいにはめる乳首みたいなの産院で貸してもらえませんか?
私は陥没タイプではなかったのですが、入院中乳首が切れて直接吸ってもらうのが痛い時に使用してました🙌

病院から乳頭保護器貸してもらえないですかね?
あると授乳しやすくなりますよ( ¨̮ )

なんなん

ご出産おめでとうございます❤️❤️
新生児は、お腹空いてなくても何か吸いたいような仕草するらしいです🤚
ミルク飲んだ後でオムツもキレイなら、ゲップを出したいのか、または抱っこして欲しいのかなー?って想像します。
泣き止まずに大変な時は看護師さんに相談してオッケーだと思いますよ😊
今はまず身体をしっかり休めますように。