※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカピ
お仕事

フコク生命での仕事について知りたいシングルマザーです。保育園に預けるため、仕事を探しています。保険会社の仕事内容や給料が分からず、説明会に参加する予定です。情報を教えてください。

フコク生命や保険会社で働いてる方、働いてた方
教えてください!
シングルマザーで4月からようやく
保育園に預けることが出来るようになりました。
来月の18日までに仕事を決めないといけないのですが、
今日、出先でフコク生命の方からうちで働かないか?と
声をかけていただいたのですが、保険会社は候補に
入れておらず、保険会社はどんなことするのかとか
なにも知りません🙇🏻‍♀️
今月の21日に、説明会?のようなものがあるらしく
それに参加するのですが、事前にどういった
仕事内容なのか等お聞きしたいです😣!
正社員で働けるらしく、女性も多く
ママさんやシングルマザーの方もたくさんいるので
保育園の急な呼び出しなどにも快く承諾
してくださる環境らしくそこだけを聞けばとても
良いのですが、仕事内容や給料等なにも分かりません😢
知ってることある方なんでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぶぅママ

フコク生命で働いてました(*ˊᵕˋ*)

私はまだ入る気はなく説明あるから来ない?と言われて説明だけならいいか!と思い言ったら、これから面接始めますとか言われて、え?は?って感じでした笑笑

決まったら保険の勉強があり、その後試験場でテストをうけて95点98点?(忘れました😅)で合格!落ちればまぁ、クビという感じです😅
私の場合合格してしまい、その後また1ヶ月ほど保険の勉強です!
それが終わると先輩と一緒に色んな会社などにお昼辺りに自分を売りに行って保険の契約とるみたいな感じです!!

急な休みの時は職場に行き出席名簿があり、欠席のとこに自分のハンコを押して帰るって感じでなにも苦は無かったです!
ほんとに子供への融通が聞きすぎて大丈夫なの?!ってぐらいでしたよ!(*˙ᵕ˙ *)

私が通ってた時の場合ですのでそこの会社によりちょっと違うと思いますが(*˙ᵕ˙ *)

  • スカピ

    スカピ

    え、いきなり面接あるんですか?😭
    私も、説明だけだし説明のあと
    無料でランチもついてたので
    無料でランチ食べれるくらいならの
    気持ちで参加にしたので、、笑
    面接あるならスーツで行ったほうが
    いいんですか?😭
    テスト落ちたらクビ、、
    いきなりクビになるのは困りますね😖
    ノルマとかはありましたか?
    売れなかったら自分の家族や
    友人に契約してもらうとかもありましたか?😣
    私も説明だけだと、子育て支援環境
    みたいなの良すぎて、本当に?って
    疑ってしまうくらい良くて半信半疑です😰

    • 2月15日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    返事遅くなりました😭

    私はスーツで行きましたよ🙂
    私のところはそうでした、でも他はやり方違うと思うので私服でもいいと思いますよ😊
    私は逆に無料でランチとか無かったです😅笑

    私のところはノルマなしでした!
    そしてノルマ無いし、毎月契約取れなくても固定給は貰えますよ(*ˊᵕˋ*)
    確かに入った時は友人に勧めろ!とか旦那の身内知り合いで保険入ってない人に勧めろとかありましたがめんどくさいので一切してないし、むしろ家庭環境や旦那の家族と仲悪いとか適当に嘘ついてました笑

    普通にみんな子供連れて出勤したり、子供連れてきてそのまま定時まで仕事してる人とかもいます!
    フコク生命で雇ってる?保育園も近くにあるので便利でした!

    他の方のコメント見てやっぱりそれぞれやり方は違うと思いますが、私のところはこんな感じでした(*ˊᵕˋ*)

    • 2月16日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    追加すみません😭
    それに1ヶ月保険とれないとクビとかもないし、保険売るのしつこいのはどこの保険会社も契約とるのに必死なのでしつこいと思いますよ😅

    • 2月16日
5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

生保レディはノルマがあってとても大変ですよ😓💦1ヶ月保険を1つも取ってこれないと即クビなので、友人は1つも取ってこれない月は自爆営業させられていましたよ……

  • スカピ

    スカピ

    そんな厳しい世界なんですか、、😱
    自爆営業って、身内に契約してもらうみたいなやつですか?
    子育てしながら働くにはいい環境だと
    思ってたんですけど私すぐクビに
    なりそうなんで、説明会のあとの
    無料ランチだけ楽しんでこようかなという気持ちです今😂

    • 2月15日
  • 5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

    5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

    そうです😵身内に売ったり、自分で保険に入ったりなどしてクビを免れる感じです😰

    自力で営業して取ってこないといけないので、向き不向きあると思いますが友人はかなりメンタルやられてました😓

    フコク生命は勧誘がしつこいで有名なので、絶対推しに負けないように気をつけてくださいね😅💦

    子育てしながら、お仕事大変だと思いますがいい仕事先が決まるといいですね😊✨

    • 2月15日
  • スカピ

    スカピ

    それは毎月メンタルやられますね😭
    常に追われてるとゆうか😭

    え、そうなんですね😖
    説明会行くのすらやめたく
    なってきました。。😔

    ワーキングママさんほんと
    尊敬です🤢💓
    色々教えていただいてありがとう
    ございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 2月16日
ハナ

フコク生命は大変です💦どちらにお住まいですかー?

  • スカピ

    スカピ

    大変というのはなにが大変なのでしょうか😭
    富山県です!

    • 2月15日