※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろー
妊娠・出産

10週の妊婦です。悪阻ピークで熱が38.8度。インフル検査は陰性。カロナール処方されたが自力で治したい。熱が下がるまでの経験やカロナールの使用について教えてほしい。

現在妊娠10週目です!
ここ5日間悪阻のピークで倒れ込んでて昨日さすがにからだがなんかヤバイと思い体温計ってみたら38.8度でした💦
朝一で内科行ってインフルの検査は陰性……(TT)
頓服でカロナール処方して貰いましたがなるべく飲まないで自力で風邪治してくださいと言われました💦
同じ様な経験のある方、どのくらいで熱下がりましたか?💦
あと、やはりカロナールは避けたほうがいいでしょうか?(TT)
悪阻の吐き気と高熱で心が折れました。。

コメント

ツナ缶

私も妊娠初期に37.8度の熱が出たことがあります💦
1日一包だけ葛根湯飲んでましたが、効かず…ママリで相談したらマヌカハニーを勧められて、すぐに主人に買ってきてもらって試しました!
そしたら次の日には解熱し、風邪症状も落ち着きました!
それから、ちょっとの風邪症状が出た時はマヌカハニーを摂ってます☺️
カロナールは妊婦さんでも飲めるので問題はないですが、あくまで解熱させるだけの薬なので、殺菌、殺ウイルス作用はないですよー😓
結局はちゃんと栄養のあるものを食べて、とにかく寝るしかないって感じやと思います😅

ぱん

上の子の次に一度妊娠したとき、熱が出ましたが悪阻と仕事で病院へ行く余裕もなく、市販薬は飲みたくなかったので何も飲まずにいました💦
ノンカフェインの栄養ドリンクと、なるべく早めに寝るようにしてました😊