※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんを乗せて帰る際、チャイルドシートに乗せるか悩んでいます。友達は抱っこやクーハンで帰宅しましたが、私はチャイルドシートを使いたいと考えています。後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを設置する予定ですが、自分がチャイルドシートの横に座れないことが心配です。皆さんはどうされましたか?

出産後、退院して家に帰るとき、チャイルドシートに赤ちゃんを乗せましたか?


1人目の時は恐る恐るチャイルドシートに乗せて、私が横に乗って帰ってきました。
友達の中には抱っこで帰った。クーハンに乗せたまま帰ったって子もいました。


私は普段タントに乗っていて、2人目が産まれたら後部座席にチャイルドシートとジュニアシート を並べる予定です。

何かあった時のことを考えれば絶対チャイルドシートだと思うんですが、私はチャイルドシートの横に座れないので、あのふにゃふにゃの新生児が見えない状態でいるのも怖くて😅


でも仕方ないですよね🤔みなさんどうされましたか?

コメント

🐟🐟🐟🐟

チャイルドシートにのせて帰りました☺️
ドキドキですよね😅
でも抱っこのままとかはダメだと思います💦💦
どうしても心配ならタクシーしかないのかなと思います😣
タクシーなら抱っこで大丈夫だったと思います✨

  • なぷー

    なぷー

    そうですね💦抱っこで帰りたいならタクシーにした方がいいですね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

親に迎えに来てもらったのでずっと見守っていました。
つい最近生まれたばかりのふにゃふにゃなので心配ですよね😭

タクシーだと抱っこでも違反じゃないそうです。

また、赤ちゃんが見えるようにヘッドレストにつけるミラーも売ってますよー!

  • なぷー

    なぷー

    友達がミラー使ってるの見ました!用意しとこうかな…ありがとうございます😊

    • 2月15日
まるまる

抱っこして帰りました( ̄▽ ̄;)

  • なぷー

    なぷー

    私の友達も抱っこで帰ったそうです😅正直その方が安心な気もしちゃいますよね😅

    • 2月15日
  • まるまる

    まるまる

    授乳中ですって言うしかないですけど、しょうがないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月15日
ちーかま

子供を車(バス、タクシーを除く)に
乗せる時はチャイルドシートの使用が
義務付けられていますので、
不安でも乗せるべきだと思います。

私は赤ちゃんの顔が見えるように
鏡に吸盤付けたものをくっつけて
ルームミラーから見えるように
しましたよー!

  • なぷー

    なぷー

    チャイルドシートにつける鏡、1人目は使いませんでしたが、用意してみようかなと思いました!ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • ちーかま

    ちーかま

    グルーガンと鏡と吸盤で作れるので
    角度を確認すればすぐに作れますよ😊

    百均でほぼ揃いますが、
    吸盤はちゃんとしたものを買うのが
    オススメです!

    • 2月15日
  • なぷー

    なぷー

    ご自分で作られたんですか!すごい!!

    • 2月15日
  • ちーかま

    ちーかま

    一時だけなら、
    作った方がプライスレスだと思ったので😁

    • 2月15日
り

病院から家までは抱っこで帰りました😀

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!そういう方もいますよね😊

    • 2月15日
mekm

退院の日だけ上のお子さんを
前にするのはダメなんですか?🤔
そしたら隣に座れるし安心できるかと☺️
チャイルドには乗せた方が安全ですね☺️

  • なぷー

    なぷー

    そうですね…!!
    助手席って危ないって聞きますが1日だけ少しの間ならそれが一番いいかもですね!!

    • 2月15日
やーこん

チャイルドシート乗せて帰りましたよー!
自分が運転するわけではないので、こまめに様子見ながらでした!
新生児期過ぎて1ヶ月検診は、私運転で、赤ちゃんが後部座席チャイルドシートでした!

扉の上のほうに手をかけられるようなところ?から、紐とかゴムでオーボール吊るしたりおもちゃ吊るして、そっちに気が向くようにしてました!

  • なぷー

    なぷー

    様子気にかければ少しの時間だし大丈夫ですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 2月15日