※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

稽留流産で手術を受けた方への質問です。麻酔が効くか心配で、手術後の経験や保険の申請について知りたいです。診断書はいつ書いてもらえるでしょうか。

稽留流産で手術をされた方に質問です。
昨日も質問させていただき、手術の方がいいとのことで
今日病院でも手術を勧められ、淡々と手術日が決まりました( ; ; )

全身麻酔だから寝ている間に終わるからね、起きたら部屋に戻ってるからねって看護師さんに説明されたのですが、ほんとに麻酔効くのかなと思うと怖いです。
ただでさえ、赤ちゃんとサヨナラしなきゃいけなくて辛いのに。。。
みなさんは効きましたか?
眠ってる間に終わりましたか?

あと、
色々しらべていくうちに保険がおりるということを知りました。
お恥ずかしい話、もらえるならもらってタイミング療法や検査代に回して、いつか私のお腹に戻ってきてもらえたらなぁと思っています。

診断書がいるかと思いますが、保険申請した方はいつ病院に書いてもらいましたか?

長くなってしまい申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

二回経験があります😣
眠ってる間に終わりますよ。麻酔が効くまでは看護師さん達からボーッとしてきた?とか話し掛けられて意識があるうちは怖かったのでしっかり頷くようにはしてました。

  • me

    me

    回答ありがとうございます。

    二回もされたんですね( ; ; )
    お辛いですね。

    眠ってる時間はどのくらいでしたか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時間くらいで目が覚めて隣の部屋に移されて一時間後くらいに起こされました。家着いてから水飲んだら気持ち悪くてそれから二時間くらいは寝ましたね😞

    • 2月15日
  • me

    me

    詳しくありがとうございます!

    日帰りだったのですね💦
    私は病院なのでまだまだ寝そうですね

    • 2月15日
はまちゃん

お辛いですね😢
私も今日は流産、手術日を決めてきました❗二回連続です😵
麻酔で痛みはありませんよ😃
けど器材などのガチャガチャしてる音や会話は聞こえてきます😅
終わってからも数時間眠り続けました❗
なんなら手術より前日の前処理の方がしばらく痛みました😞
私はかんぽ生命ですが、保険おりましたよ😊
妊婦健診料、診断書代(5000円)、その後の一月の検診の料金、手術代(30000程度)で、少し保険金からは足が出ましたが😅

  • me

    me


    同じですね( ; ; )
    私は月曜の朝前処置して13時から手術で一泊入院と言われています。

    音が聞こえるんですか?Σ(・□・;)怖いですね。。

    数時間ってどのぐらいですか?
    旦那さん待っててくれましたか?

    検診料も出るんですか?

    • 2月15日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    私も月曜日の夕方から前処置して火曜日の昼前から手術で夕方4時に退院です❗前回も同じでした‼
    音が聞こえてきますが、麻酔が効いてゲームの中にいる感じの夢をずっと見てました😅
    宇宙船に乗って、ひたすらUFOを打ち落とす夢を見てたのを覚えています💀

    はっきりとは覚えてませんが、一時に手術開始でしばらくすると手術台から下ろされ歩いてベッドに移動しました。もちろんフラフラなので看護婦さんに支えてもらいながら。
    その後3時半に起こされ、トイレに行かされそのまま実母に送ってもらいましたがそのまま家につくまで寝てましたよ。
    喉がカラカラなので、お茶を飲んでまた記憶がなくなってそのまま7時くらいまで寝てました❗

    健診料はでませんよ😵
    トータルしたら、下りた保険料より少し足が出ました。
    私が加入している保険では、入院一日7500円と保険金が4万ちょっとおりました❗
    旦那は仕事でいなかったので、実母に送り迎えと義母に娘の子守りをしてもらいました👌

    • 2月15日
  • me

    me

    お互い頑張りましょうね💦
    UFOを撃ち落とす夢‥ちょっと気が楽になりました😆

    そんな感じなんですね!
    旦那も仕事で、でも手術中はいてくれるらしくて、起きていてくれたらなぁとは思ってるとこです。。
    息子と旦那のはじめての二人の夜も気になります(^◇^;)

    そういう意味ですね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月15日
deleted user

流産の手術って
淡々と…って感じですよね…


手術の前日に前処置といって
何かしたんですけど
そのあとすごーくお腹と腰が痛くて痛くて
唸りながら寝たのを覚えてます

おそらくそれで
眠りが浅かったのか
麻酔を打たれてから看護さんと
数字を数えるのですが
10数え終える前に
意識がなくなったと思います


終わるとベッドの上でした
まだフラフラしながら
会計して旦那の車で帰宅しました


麻酔が効きやすい体質なのか
麻酔がそんな者なのかわかりませんが

意識ないうちにすべて終わってました



不安ですよね(>_<)

  • me

    me

    回答ありがとうございます。

    ほんとに淡々とはなされて悲しくなりました💦

    前処置‥私は朝の9時にそれをして13時から手術で一泊入院だそうです💦
    それ痛いんですね( ; ; )入れる時も痛いですか?

    私も麻酔効いてくれるといいですが、フラフラは怖いですね( ; ; )

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと心臓動く‼️
    だからもうちょっとお腹に入れておきたい


    と 思ったけど
    医者としては「早く出してしまったほうが今後の為だよ」と
    説得されて


    心拍確認できないねー
    って言われてから手術終わるまで
    本当 記憶がないくらい
    「心ここにあらず」って
    こういうことなんだなーって感じました


    前処置も 何をされたのか
    よく覚えてないけど
    「もう手術始まっちゃうんだな」って気持ちが大きすぎて(^^;




    1泊入院なんですね💦

    家に残した旦那さんと息子さんが
    どんな一夜を過ごすのか
    そこも少し不安ですね💦

    • 2月15日
  • me

    me

    まさにそれなんです!
    今日は動かないけど、明日は動くかもって思ったりで

    同じく今後のために早めに綺麗にしましょうと説得されました💦

    昨日がその状態で、ボーーーーっとしては涙が流れ‥でした( ; ; )

    タンポンみたいなのを中に入れるからねって言われてますが、よくわかってないので怖くて。

    そうなんです!
    ご飯はすごい食べてくれるし、お風呂は旦那といつもら入ってるから安心なのですが、
    寝るときと夜中起きた時は私じゃないとダメで‥( ; ; )
    そこがほんと心配です。

    • 2月15日
こっこママ🌺

保険のことは分かりませんが、10年以上前に稽留流産で手術しました。
手術室に行き、麻酔をしてそれからの記憶はありません。
目が覚めたら病室のベットに寝てました。痛いところはなかったけど、麻酔が切れるまではフラフラしていて動けなかったです。

  • me

    me

    回答ありがとうございます。

    やっぱりフラフラしたのですね💦
    怖いですね

    • 2月15日
ガラピコプ〜

何もかもがあっという間に進んでいきますよね。。
私は普段麻酔は効きにくいのですが、数かぞえてって言われて数秒で効いて意識なくなり気がついたら病室のベッドにいました。

  • me

    me

    回答ありがとうございます。

    あっという間‥手術はまだしてないのでわからないのですが、先週流産かもって言われて、昨日診断で今日断定で月曜に手術で‥
    病院の先生は早いうちがって言うのですが、正直私が付いて行っていません( ; ; )

    麻酔効きにくい方が効くなら私も効きますかね?怖いです

    • 2月15日
くまごろう

お辛いですね…
私も一昨年、手術しましたが、看護婦さんの「眠くなりますよ~」の声が遠くなって、次に意識が戻ったのは「はい、終わりましたよ~」と先生の優しい声で目が覚めて手術は終わってました。

緊張と恐怖と悲しさで、手術直前の血圧は大丈夫か?!と思う程、高くなっていました。が、ほんと、寝て起きたら終わっているので、頑張ってくださいね!!

また、保険もおりましたよ。

私は手術後に保険がおりることを知ったので、退院してから保険会社に連絡して診断書の書類を送ってもらい、病院へは術後1週間後の診察で問題なし、と言われてから診断書を書いてもらいました。

  • me

    me

    回答ありがとうございます。

    辛いです( ; ; )
    麻酔効いたのですね!
    そして終わりましたよーの声で起きれたのですね!

    そうなのですね( ; ; )がんばります!
    術後は痛いですか?

    保険のことも教えていただきありがとうございます。
    私も一週間後に持っていこうと思います!

    • 2月15日
  • くまごろう

    くまごろう

    手術直後は意識が朦朧としてて痛みは感じなかったのですが、意識がはっきり戻って退院となり、自宅に戻って子宮収縮薬を飲み始めてからお腹の痛みが辛かったです。

    初めてのことだったので、その痛みが正常なのか異常なのかもわからず耐えてましたが、熱が39度を越えてしまい、病院に連絡したらまた受診となり、子宮収縮薬の量を減らしてもらいました。

    痛みが辛かったのは、そこくらいです。

    他の方も仰ってますが、前処置のラミナリアを入れる時は、思わず「痛っ!」と声をあげてしまいましたが、その痛みは一瞬でしたし、私は経産婦じゃないため、子宮口が開くまでに時間かかるだろうということで、手術までに一泊したので、その間は腰のダル重さがありましたが。

    退院してからもしばらくは泣いてましたし、気持ちがついていくのに時間がかかりましたが、mi-miさんのもとにまた赤ちゃんがきてくれることを祈ってますので、頑張ってください!

    • 2月15日
  • me

    me

    やっぱり痛いんですね( ; ; )
    仕方ない痛みですよね、

    熱は連絡くださいと説明書に書いてありますものね💦

    私は経産婦なのでその日なのでしょうか💦
    やっぱり前処置も痛いのですね(^◇^;)

    励ましの言葉まで本当にありがとうございます( ; ; )

    • 2月15日
もこ

以前コメントさせてもらいました。
今回は残念でしたね…

麻酔は効きましたが、手術する際先生に中に何かを入れられて、痛い痛いと私は言ってるところで意識がなくなりました。起きたらもう病室のベッドで手術は終わっていました。

保険も申請しました。手術自体は2万円かからないくらいでした。診断書は手術後1週間して内診するときに病院に書いてもらいましたが、診断書を書いてもらうのに5千円かかりました。
保険で戻ってきたお金は2万5千円だったので手術代のみで検診のお金やその後の外来費用とかは賄えずでしたが…😭💦

  • me

    me

    あっ、エコーを見せていただいた方ですよね( ; ; )♡
    こっちにも、回答ありがとうございます。

    そうだったんですね💦痛かったんですね!
    怖くて

    保険のこともありがとうございます😊
    日帰りだったのですか?
    私は一泊でそれだけでも20000円戻ってくるので‥
    いやらしい話、賄えるなら賄えたいですよね(^◇^;)

    • 2月15日
はまちゃん

本当、お互い頑張りましょう‼
私は術後、副作用的な物は特に何もありませんでしたが、ホルモンバランスが崩れて中には吐き気や頭痛がひどい方がいらっしゃいます😢
上のお子様がいるようですので、大変ですが無理のない生活を送ってくださいね👍

  • me

    me

    そうなんですね術後も怖いですね💦

    ほんとお互い無理のない生活を送りましょうね!

    • 2月15日
ダッフィー

全身麻酔なのですか?
全身麻酔ならきっと痛みは全くないと思います。でも不安ですょね😭
わたしは全身麻酔じゃなかったので凄く痛かったです…
多分私が麻酔効きにくかったのか、子宮剥がされてる感じがしました。

  • me

    me

    回答ありがとうございます。
    今のところ全身麻酔です。
    今日、心電図とかレントゲン、採血をして異常なければですが‥
    異常あったら局部だそうです( ; ; )

    めちゃくちゃいたそうですね( ; ; )

    • 2月15日