※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

昨日旦那が生後5ヶ月の娘を連れて買い物に行く件で相談させてもらいまし…

昨日旦那が生後5ヶ月の娘を連れて買い物に行く件で相談させてもらいました。

旦那は大丈夫だから行かせてくれと、私が行くことを頑なに拒否しました。

旦那は朝イチオムツ替え、日曜日には私の買い物行く2時間弱、ミルク、オムツ替え、あやしたりはしてます。
うんち漏れは一人でしたことないし、ってレベルの旦那です。

結局娘連れてくみたいで…
ただ授乳室が男性ダメだし、ミルクのお湯あるとこに椅子あればそこであげれますが、授乳室しかないとこもある、だから調べて行って欲しいです。

娘を連れてくなら、オムツ替えは大丈夫かもしらんけど授乳室は男の人入れないからミルク飲ませられる場所あるか調べといた方がいいと思うよ
すぐ飲ませられなかったらかわいそうだから

って言ったら嫌味に聞こえますか?

コメント

Himetan❤️

授乳室の心配を考えるならお湯や湯冷ましも荷物になりますが持参してもらえばいいですよ❗
授乳室で男性が入れない所もあるから持って行ってと言えば嫌味に聞こえ無いと思います😊

授乳室心配ならお湯と白湯を持っていくように伝えればいいと思いますよー!
ショッピングモールなら授乳室でお湯があるところ入らないっての見たことないので大丈夫だとは思いますが!!

あー

だいたい授乳室があるところはミルクあげられるスペースというか、休憩所みたいなところもセットでありませんか?行くならせめてどこ行くかは教えて欲しいですね😯そしたら調べてあげられますし、、
嫌味には聞こえませんが旦那さんがどう感じるかはわからないので、行くところが決まってるなら調べてあげます(*^ω^*)

na

車で行かれるんですか❓車なら車内でミルクもオムツもどうにかならりますが、違うなら調べておいてねって言わないと男の人って知らないこと多いと思います😭
オムツ替えは誰でもトイレでできますし、ミルクもベビーカーに乗せたままできることなど教えておかないと大変かもですね💦

やや

なんで子供と2人?ママが行く事を頑なに拒否ってとこがまず有り得ない。
てゆうとこに引っかかってしまいます(;´Д`)
子供とママは常に一緒なのにいきなりなれない場所にパパと2人……引き離したら子どもさんが可哀想です。
でも、人それぞれ、家庭によってそこは違いますもんね、、余計なお世話だったらごめんなさい😭😭
ママさんが気にしてなくて、どうしても、なら、わたしなら、何かあった時のために
母子手帳と保険証は持って行っておいてもらいます!

• ひよこmama

ひよこmama

旦那と旦那の友達が買い物行く約束していて、旦那の友達が娘をみたいって言ったから連れていくみたいです。
    昨日もほとんどの方がやめた方いいと言われました。
    たぶん旦那は週一で育児まあまあするのをいつも育児してるから大丈夫、私と3人で出かけてもグズらないから大丈夫と思ってるんでしょうね。
    まあ娘は旦那があやしたら笑ったりしますが…。
    私も後々考えたら心配で、反対しました。

でも意味わからないですよね?

• 2月15日
  • やや

やや

そんな見世物にするみたいな理由で、子供のことより自分の都合で!!!腹が立つ!!!
    何も無ければ、ほらね?大丈夫だった!で済むかもしれないけど、何かあったら責任取れるの?て私ならめっちゃ怒っちゃいます……
    ママからしたら心配で気が気じゃないですよね……
    旦那さんのこと悪くいってしまってすみません、、、
    でも、やっぱりまだ今はお子さんが一歳にもなってない、歩けない、何か思うことがあっても言葉にもできない、長時間まま抜きのお出かけは子供さんにとってもストレスになるんじゃないかな、、、と、思ってしまいます……

• 2月15日
  • ひよこmama

ひよこmama

ほんとに。
    でも私が心配だと何度も言ったけど、大丈夫だから行かせてくれと。
    わかってないよな。いつも一緒にいるママがいないと赤ちゃんは不安になるのに。旦那はママなんておっぱいやる以外は俺できるし大丈夫と思ってるんでしょうね。
    私が目を離したら娘がソファーから落ちてしまい、旦那が私にはぁってため息つかれました。
    私が悪いけど、週1育児で毎日育児ろくにできてないのにため息つかれる筋合いないと思いました。
    ほんと、旦那なんかク〇と思ってしまいます。

• 2月15日
  • やや

やや

分かってないです、ほんとに。
    ずっと一緒なんだから目を離すこともありますよね、じゃないと家事できないし!!!ずっと見てろってゆーならまず連れていくな!!です。。

長時間出掛けるなら、きっと途中で泣き止まず収拾つかなくなって帰ってきますよ!
    そしたら心の中でいい気味!!!て思ってやりましょう😇😇
    もし、何事もなければ、良かった〜安心!
    でも、やっぱりまだ目の届くところにいないと不安で何も手につかないからもう少し大きくなるまではまま抜きのお出かけはやめて欲しい!とお願いしましょう😢
    今後、また近いうちにこーゆー事がないように先に手を打っておきましょう…

• 2月16日
わにわに

私は離乳食完了期まで旦那と子供と2人でなんで出掛けさせませんでした😤心配ですからね!笑

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

旦那さんと生後5ヶ月の子供2人で出掛けるのが
私なら出来ないです💦
今でも不安ですし...。