※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

AママがBママを生理的に嫌いと感じており、その感情を否定したくないが、避けられるのは難しいと悩んでいます。他の人も同じような経験があるかどうか気になっています。

子を通しての知人(Aママ)にBママのことが嫌いと言われました。
生理的に嫌いだそうです。
わりとあからさまに避けています。
人間ですから生理的に受け付けないってあるのかもしれませんが、あまり私にはない感情でして。
その感情を否定する気は全くありませんが、表面に出すのはいかがなものかと😢
Bママからしたら理不尽な嫌われ方以外のナニものでもない気がして。
皆様はどう感じますか?
よくある話でしょうか。
悩みとはまた違いますが、皆さんの考えを聞いてみたいです。

コメント

ぴぴ

子どもの社会での
付き合いなので
あまり気にしないように
していくのがいいと思いますが
他人なので苦手な人も
いて当然かなとも思います。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね。
    人のことだしあまり気にしないようにします。
    ありがとうございました。

    • 2月15日
ママリ🔰

嫌なもんは嫌!!ってタイプなんでしょうね😅。
私は生理的に嫌いでも表面上はちゃんと挨拶とかはするかなーと思います。でも、ホント最低限の関わりだけってかんじにしますね。

  • のこのこ

    のこのこ

    嫌なものは嫌なんでしょうね😅
    それが露骨だとイジメとなんら変わりない気がして。
    回答ありがとうございました。

    • 2月15日
‪(๑•🐽•๑)‬

人間好き嫌いはあるので仕方ないとは思いますが、それを露骨に表に出すのは大人として頂けないというか...
しかも理由無くっていうのはあまりに理不尽かなぁと思います😅
あなたが同じことされたらどうなの?と...
相手の立場に立って物事考えてみて欲しいですね💦

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね。
    生理的に無理だから無視していたら、イジメと変わらない気がして。
    人の親なのに💦
    回答ありがとうございました。

    • 2月15日
ぴぃ🐥

人間だから合わない人がいるのはしょうがないと思いますが、わたしならAさんとは軽い付き合いで少し距離を置くと思います。自分の事も言われる可能性もありますし、何より子どもに言うって事が無理です🙄

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね。
    Aさんのこと警戒してしまいます😅
    私の書き方がわかりにくかったのですが、子どもには話していないと思いますよ。
    子を通して知り合った方という意味でした。
    ママ友と言えるのかわからなくて、わかりづらい表現となりすみません😣💦⤵️
    回答ありがとうございました。

    • 2月15日
ラララさん

子供繋がりのママであったら、そのような話は言いたくないし聞きたくないところですね(^_^;)
好き嫌いは個人の問題ではありましが、巻き込まれるのはごめんだし💦
あいづち打っただけで、同じ考えと勘違いされても嫌ですよね。
例え嫌いだなと思う相手でも、きちんと挨拶しつおくだけでいいかと思います😊

  • ラララさん

    ラララさん

    文章間違え…すみません💦

    • 2月15日