※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopi0118
妊娠・出産

35Wに入りましたが、食欲が抑えられず増量中。豆腐料理で満腹感を得ているが、食べ過ぎてしまう悩み。同じような方の対処法を知りたいです。

35Wに入りました。胃が圧迫されて量が食べられないと聞いていましたが、沢山の量を食べてしまいます💦

チョコレートも中毒の様に食べてしまっていて、一袋買って全部食べてしまったり…😢

現在+12キロなんですが予定日まであと1ヶ月このままではいけないと思ってるんですが、お腹が空いてしょうがないんです💦

最近豆腐料理で傘増しして満腹感を得てるんですが…

皆さんはどう対処してますか⁉️
私みたいな方居ますか⁉️
ずっと食べ続けられます😭

コメント

ジャンジャン🐻

臨月は常に体重とにらめっこです。
生きてるだけで増えますよw

• yopi0118

yopi0118

本当ですよね!最近は体重の増加に加速が掛かってます💦

• 2月12日
ひかり

あたしも甘いものやめられませんでした〜( ;∀;)
お腹が空くというよりは、お口が寂しいって感じでしたが…
あたしは、クロレッツガムをずーっと噛んでました^_^;
あとは氷ガリガリしてましたw

• yopi0118

yopi0118

確かに口が寂しいって感覚かもしれないです‼️
    ガムだとあんまりガマン出来ないんですよね😭尊敬しちゃいます‼️

• 2月12日
わとゆ

はじめまして!
わたしも35週ですo(^-^)o
妊娠前は51kgで、つわりで47kgになり、なんといま62kgです😱
yopiさんに親近感!笑

前回の検診で初めて注意されてしまい、なんとかいまの体重で出産することを目標にしています。
すいてしまったお腹は仕方ないですし、わたしもお菓子をやめられないので、夕飯前をグリーンスムージーにしています!
効果ありましたよ😁

• yopi0118

yopi0118

はじめまして!悪阻の反動ですかね⁉️私は食べ悪阻で初期の段階で4キロ増えてました😅

うちは最近そんなに注意されないんですが、自分的にこれ以上増えたらもっと醜くなってしまうって思ってヤバイと思ってます💦

夜お腹空いちゃうからグリーンスムージーだけって凄い‼️
    私には出来ないです😢
    見習わないとですね😊

出産まであと少し、お互い頑張りましょう❗️

• 2月12日
Emi0310

友達とかは胃が圧迫されて食欲がないとは聞いてはいたんですけど、私は関係なしに食欲ありましたね😅
食べ過ぎてはいけないと思い、味噌汁とか汁多めについでお腹を満たしていました(^_^;)

甘い物は自分との戦いでした。
チョコは1日6個までと決めてました(-_- )

• yopi0118

yopi0118

胃が圧迫されてるのか⁉️って位食べられますよね💦

汁物で満腹感を得てもすぐお腹空いちゃうし夜トイレ近くなってしまって寝不足です笑😳

甘い物6個まで見習って頑張ります😊

• 2月12日
  • Emi0310

Emi0310

どうしても我慢出来ない時は早寝遅起きしてました(;´д`)

今回は息子が居るので遅寝早起きです。
    あとあとが怖いです(*T^T)

• 2月12日
  • yopi0118

yopi0118

息子さん居ると自分の事だけじゃないんですもんね💦
    尊敬しちゃいます😭
    起きてる時間長いと空腹感が出てきちゃいませんか⁉️
    私は最近花粉症のせいで身体が怠くて朝起きられないです😖

• 2月12日
  • Emi0310

Emi0310

最近は7時に起きてお昼まで何も食べずお昼に朝ご飯で食べてます。
    息子は20時~22時の間で寝るのですが旦那が夜もバイトしてるので寝るのはいつも夜中1時です(;´Д⊂)
    夜・夜中はミカンを食べてます(・・;)

• 2月12日
ママリさん

ほんと食欲止まらないですよね…😳
食べてもすぐお腹がすいちゃって。。常に食べること考えてる気がします💦
私は週2、3回は夜は鍋(水炊き)にして、野菜たっぷり、ご飯は抜きにしてます。

あんまりガマンすると、反動で食べちゃうので甘い物も食べちゃってます💦
あとはあったかい飲み物を飲んで凌いでます☺️

• yopi0118

yopi0118

こんな食に対しての執着心が出てくるとは思いませんでした😅
    妊娠前と同じで食べていたらダメなんですよね…💦
    お鍋ヘルシーで良いですね❗️

あと1ヶ月のガマン。私も実践しようと思います❗️

• 2月12日
マークアーサー

私も後半になったら胃が圧迫されてきっと食欲が落ちるのだと思っていたのですが…全然です💦 1日に甘いものも必ず食べてしまいます(*-∀-)ゞ ただ臨月に入ってから恐れていた体重増加がなぜか止まってます。夕飯を減らしているのと、食べたら横にならない、それからお菓子よりはいろんな野菜でピクルスを作ってしょっちゅう食べてます。

• yopi0118

yopi0118

体重の増加が止まってるって凄いです‼️
    ピクルス食べるって身体にも良さそうですね😊参考にさせてもらいます‼️

• 2月12日
とも1007

水飲んでも太るととか絶対ない!と思ってたのに妊婦になって気付けば水飲んだだけなのに太る〜とか旦那に言ってました(^.^)
妊娠するまではケーキ一個も食べれなかったのに妊娠したら食欲が止まらない止まらない。。甘いものが大好きになり仕事中もチョコレートこっそり食べたり!
気付けば+13㌔になってました‼︎でも、妊娠中毒にもならず無事産まれました(^.^)

• yopi0118

yopi0118

「水飲んでも太る」の意味が最近よくわかります❗️
    赤ちゃんへ優先的にブドウ糖を送られるから甘い物食べられなかった方でも甘いのが好きになったりするって言いますよね❗️

私は元から甘い物ばかり食べていたので、それに磨きが掛かってしまい大変です💦

仕事中もポケットにチョコレート沢山入れて食べてました💦

+13キロで抑えたの凄いです😭

無事に産まれてくれて本当に良かったですね☺️❤️

中毒症怖いので気を付けます❗️

• 2月12日