※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼も夜もおっぱいで寝かしつけをしています。やめる時大変ですよね..?

昼も夜もおっぱいで寝かしつけをしています。やめる時大変ですよね..?

コメント

ねずこ

2歳目前まで添い乳で寝かせてました🙋‍♀️!おっぱい無敵だったので楽でやめられず🤣7ヶ月から保育園行ってたので、唯一の楽しみ❣️と思って続けてました!
やめるときは執着度によると思いますが、泣くのは結局2日くらいでやめれましたよ💗
離乳食食べるこだったりしたら、自然に離れていく子もいますしね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいって、ほんと武器ですよね。笑 今しかないと思うと可愛い姿ですよね。うちは多分、けっこうなおっぱい星人くんなので、今から恐怖です。
    ちなみに!
    4カ月くらいの時期の授乳間隔って、どれくらいでしたか?

• 2月15日
  • ねずこ

ねずこ

本当に楽ですよねー🤣💧!
    4ヶ月ですと、まだまだおっぱいいっぱいあげたいですよね💗
    うちは完母だったので、好きなだけ飲んでいいというのを真に受けて、
    おむつじゃない、体温調節でもない、、泣いてる、ぐずってる
    ときにおっぱいすぐ出してました笑
    よく寝るこだったので、間隔は覚えてないですが、、😥
    すごく太ってましたよ🤣
    出生児2900グラムで
    2ヶ月半で7.2キロとかありました笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、なにしてもダメな時はあげちゃってます♡
    すごい!大っきいですねー!
    エピソード聞かせていただき、ありがとうございます😊

• 2月15日
さあや

私もずっとそうしてましたが、抱っこひもで寝たりもしていたので気にせず、続けていました。
1歳位になった時、突然、1人でコロコロして寝るようになり、1歳1ヶ月くらいには、おっぱいはいらないと拒否され、そのままあっけなく卒乳しました😅

その子により、みんな違うと思います。娘の場合、特に苦労もなく今も1人で寝るので、こんな例もありますということで😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然あっけなく、良いようなちょっと寂しいようなですねー。
    ほんとに、それぞれですよね。
    聞かせていただき、ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

上の子は1歳まで昼も夜も添い乳でしたが依存度が低くすごくすんなり卒業してくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって卒業したんですか?

• 2月15日
Hina mama💕

10ヶ月までほぼおっぱいでの寝かしつけでしたが、11ヶ月になって仕事復帰に向けて代わりにおしゃぶりあげたらすんなりと辞めれましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、うちは使えなくて😞

• 2月15日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

嫌がるってことですか?
    うちも小さい頃嫌がってましたが
    少し大きくなってから好きになりましたよ~

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞
    今も時々チャレンジしてみるものの、だめで。歯固めやゴム?シリコン?みたいなものは全て、べーってしちゃいます〜

• 2月15日
りほ

2歳半まで寝かしつけ、おっぱいでしたよ(*^_^*)子供もも安心するみたいなので、りささんが負担じゃなければいいと思います✨
休日に旦那がいるときは、旦那の場合は抱っこで寝てくれたので、おっぱい無しでした!!でも私だとおっぱいを要求されてました(笑)
ある日突然、おっぱいなしで絵本読んでたら寝ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然パターンですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日