※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義理両親と別居決定したけど、アパートの部屋に不満。耐えられず旦那に相談迷う。同居ストレス、どう耐えているか?

義理両親と別居決定したけど、引っ越し先のアパートの部屋が角部屋で風当たりが強いとか、家賃がもったいないとか文句つけてた😠
別室で大きい声で話してて、たまたま隣の部屋に用事で入ったら文句つけてるの聞いてしまった。
わざわざ私が家にいる時に話さなくてもいいのに…😢
今の家からアパートの距離が同じ並びで500メートルくらいしか離れてない所にしたのは間違えだった😣
もっと離れた所にすれば良かった⤵️
引っ越すまでの辛抱だけど、耐えられない😢
この事、旦那に話そうか迷う😣もぅ、別居が決まってるし耐えた方がいいのかなぁ…
皆さんは、義理両親と同居中色々あると思いますが、どうやって耐えていますか?

コメント

svv

旦那さんに言っても仕方ないかな?
義両親さんは何しても文句言うと思います。
友達やネットで愚痴るのが正解です😃
何にせよ、近くても同居と別居じゃ雲泥の差だと思います✨
良かったですね☺

• まみ

まみ

そうですよね😣
    もぅ決まってるし耐えるしかないかと思いますが、義理両親の文句にムカついて、このムカつきを誰かに聞いて欲しくて…😣
    確かに、同居と別居じゃ全然違いますよね‼️
    そう思って頑張って耐えます!

• 2月15日
しょうちゃんママ

うちも引っ越し間近に、義母に『お金大変だよ。息子には結婚式の時の借金あるみたいし』とか言われました。
旦那に聞いても借金などなく、しょうもない嘘つかれたなと思いました。
引っ越ししちゃえば、そんなこともどうでも良くなります!明るい未来があります!忘れることです。旦那さんに言ってもどうにもなりません。忘れましょ。

• まみ

まみ

しょうちゃんママさんも、同居から別居したのですね!
    引っ越し間近にそんな事言ってくるんですね💦
    うちも、何かにつけて物申してくる義理両親なので、どうなるか恐怖です😱
    でも、引っ越した後の事考えると義理両親の事は考えなくて良くなると思えば、気持ちも楽になりますよね🙆
    スルーしていこうと思います!

• 2月15日
怪獣あんこら

後何にですか?私は隠さず話しますね、💨🌀あなたの両親にこんなこと言われたよ。居ないとこんな感じだよ?って、私の旦那も忙しく、長期出張して同居期間色々ありました。舅に酔っ払い暴言はかれたり…。その時は、電話で伝えて旦那が謝ってくれましたが…。角部屋のどこが悪いんでしょうね…。風当たりって貴方達には関係無いのにー😅😅😅😅意地悪ですね💨

• まみ

まみ

今は別居してるのですか?
    私も隠さず話したいのですが、旦那の性格上、もぅ別居するんだしいいじゃんくらいにしか思わないのかなと思って、半分諦めもあったりしてます⤵️
    そうですよね‼️角部屋で風当たりが強いのは関係ないですよね‼️
    義理両親は、元々何かにつけて文句を言うので、意地悪な性格だと思っていました😠
    早く引っ越したい😣

• 2月15日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

無事別居してます。世間的に転勤でとなってますが、計画転勤です!残りの日数頑張って下さい頑張って✊😃✊

• 2月15日
  • まみ

まみ

転勤で別居したんですね!
    世間的には丸く収まってる感じで良いですね👌
    義理両親が意地悪な性格上、近所に何と話しているか分からないですが、多分引っ越す事で私の事は悪い嫁だと思われていると思います💦
    小学生の子供がいるので、子供会とかあるし近所付き合いもどうなることやらです😣
    それでも、義理両親と離れられるなら別に大したことではないですよね‼️

• 2月15日