※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

友人と家飲みに行ったら後で場所代を請求された。手土産も持っていたので驚きました。同じような経験ありますか?

独身時代の話ですがふと思い出したので投稿します。
私の知り合いから、私と友人と2人、家で飲み会開いてあげるよ、良い人紹介するよ、と言われ、友人と私はフリーだったので、行きました。その際、飲みたいお酒やジュースは各自準備してと言われたので、2人で各々準備し、手土産に3000くらいずつ、フルーツやお菓子を持って行きました。からあげやつまみが用意されていました。その日が終わり、後に、[言ってなかったけど場所代として3000円回収します]とメールがきて、友人とビックリしました。
もし、自分達なら後出しになるなら言わないし回収しないよね、手土産も持参したし、それなら居酒屋でよかったのに…と、少し愚痴りました。
もちろん払いましたが…。

皆さんは、こんなエピソードありますか?

コメント

かかちゃん

ありえないですね😤
私の周りでは1500円の所2000円徴収して儲けていた人、「少食だしお酒も飲まないから私は1000円でいいよね」と会費3000円のBBQで1000円しか払わなかった人はいました(笑)

はな

大学時代友達の家で宅飲みをしたんですが、宅飲みってだいたい1000円ぐらいなんですが、その友達が料理たくさん作ってくれて、そのときはおいしい!ってたべて解散!になりましたが、後日料理代請求され3000円とられましたー、だったらそんなに作らないでくれ!と思いました笑

sasami

私は私も家で準備してて、友達も色々買ってきてくれてそれでチャラと思っていたら、レシートを出されて割り勘されました。笑
私が準備したのはレシートとかもう無かったし、びっくりしましたね😂😂

ペンさん

えwww
そんなケチ男くん紹介されたくないですね😂😂
もしかしたら、あわよくば…って思ってたけどガード固くて飲むだけで終わったから腹いせとかw
男性含む宅飲みでお金や飲み物持ってったり請求された事ないです😳
女子会の場合は予算を決めて、その中で足りるように買い物行きますしね😳
そんな男もいるんですね😭

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

飲みたいお酒やジュースは各自準備してって言われたのに場所代3000円ってありえなくないですか?😤
わたしの周りでは後出しジャンケンは無効ルールあるので、会費とかかかる場合には必ず事前連絡にしてて後出しした人には払わないルールになってます😜