※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母と3ヶ月の娘でお出かけを考えていますが、電車デビューに悩んでいます。皆さんはどの程度からお出かけしましたか?

実家から母が来てくれたので
母が普段行ったことのないところへお出かけにいこうと考えています。
母は生クリームが好きなので、エッグスシングスへ連れて行ってあげたいのですが、うちから駅まで歩いて15分、
電車で15分ほどの所にあります。
娘は3ヶ月になりましたが、電車はまだ乗ったことがありません。
デビューしてもいいかなとは思うのですが、寒いし無理もしたくない😨
みなさんはどのくらいからどの程度までお出かけしましたか?

コメント

みゆ

その頃はもう電車のってました😊💓

旦那も夜遅いので
スーパーとかも
子ども連れて行かなきゃだったし
普通外出してました😊

1ヶ月ごろは、家の近くの散歩スーパーが多くて
2ヶ月頃は、電車バスのってました😊
大きなショッピングモールも何度か行っています😊


いまは、インフルエンザも少し落ち着いてきたのでまた外に出ています😊

イリス

生後1ヶ月には電車で1時間の距離までおでかけしてました。

3ヶ月なら体調不良とかでないなら電車でおでかけしても大丈夫だと思います。きちんと防寒して、だめそうなら帰れば良いのです。
お店は予約できますか?外で長時間並ぶとかは避けられたら良いですね。

出掛けても大丈夫だと言いましたが、自己責任でお願いします。