※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問です。母乳寄りの混合で、うんちが水っぽくて心配です。1日の回数や音について教えてください。

完母の子の赤ちゃんのうんち、
どんな感じですか?

1日何回くらいですか??

母乳寄りの混合で、ミルク1日2.3回で
それ以外基本母乳です。

うんちがすごく水っぽい感じで
小児科通って薬飲んでるのですが、特に変化なしです💦(うんちの回数が減ったくらい)

いつもは1日に3.4回くらいしますが、きょうは6回しました。(少しずつを)

なにより気になるのが、うんちが出る時の音です💦

飲んですぐ直後や、飲んでる途中
すごい音を立てて、ぐるぐるぐるーーーーって音で出します🤢(ぐるぐるというかゴロゴロというか…)

こんな方いらっしゃいますか?😣

腸に異常あるのか心配で😭
普通がわからないのでますます不安です😭💦

コメント

マン

新生児から3ヶ月くらい経ってからか、ウンチが水っぽいというかムースっぽいというか、たまたまオムツはいだときにうんちが出てきたところを見ると泡のように出てきてました!ジュジュジューって感じで。笑
私もいきなり色はそのままでウンチの質が変わったので気になってましたが大丈夫でした!

新生児の時からおっぱい飲んでるときに出やすくて、上半身を少し起こした感じで飲ませるので、その時のウンチの音はすごかったです(^^)響くような音で、、、笑

ウンチも4ヶ月くらいまでたくさん出ていたのに、それ以降は3日に一回だったり、1日に数回出ることもあったりまちまちでした(^^)
離乳食始まってから、少しずつウンチが粘り気が出てきました!

気になりますよね^ ^
色が緑とかでなければ気にしないようにしてます^ ^

六花❄️

離乳食始めるまでほぼ水みたいな便でした😂臭いもヨーグルトみたいな感じでしたね😅オナラすると一緒に出ちゃう感じでちょびちょび出たり、一気に大量に出たり色々でした💦
離乳食始めて3日くらいでいきなり粘土みたいになって、漏れる心配はないですがベタベタして拭きにくいです😭

まる

預ける時以外母乳です!
色は明るい黄色で白いつぶつぶあったりなかったりで、基本水っぽい感じです。
1日1回が基本で、たまーに2回出るか、出ない日もあります🙌✨
うちの子も母乳を飲み始めるとお腹がぐるぐる・・・と音を立てていて、大体飲んでる間にぶりぶり!と大きな音ででます!(汚くてごめんなさい💦)