※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のトイトレについてアドバイスをください。まだ何も始めていないので、グッズややり方のおすすめを知りたいです。

皆さんのトイトレ事情聞かせて下さい!!

10ヶ月の男の子のmamaですが

まだなーんにもしてません。

トイトレグッズやおすすめのやり方など

あれば参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

さくら

10ヶ月でもう考えてるなんてすごいですね。
うちはこの夏に2歳半になるので、どうしようかな〜と思ってるところです。
トイトレグッズ、気になりますよね。

• ゆうくんmama☆

ゆうくんmama☆

トイトレグッズに8ヶ月からとか書いてるのもあって‥ちょっとどうしようと思ったりして😅

たくさんありますよね~🤔

• 2月15日
ひさ

いつ頃からやるとか決めてますか?
夏の方がやり始めるのはいい!とは聞いた事ありますが、長男は冬から始めました!
なかなかオムツが取れず、どうしようか悩んでましたが、強制的にトレパンではなく、普通のパンツにしてからすぐできるようになりました!

• ゆうくんmama☆

ゆうくんmama☆

いえ、何も決めてないです😂

普通のパンツにしたのはいつ頃でしょうか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 2月15日
  • ひさ

ひさ

確か2歳くらいからトレパン履いてたんですが、途中履かせなかった時期もあって、結局3歳なってから普通のパンツにしました!
    途中で保育園からこども園になったり、引っ越ししたり、私の結婚もあったので精神的に負担かけすぎしちゃいけないなーと思ってゆるくやってましたが、こども園のお友達見て頑張る気になってくれました😊

• 2月15日
  • ゆうくんmama☆

ゆうくんmama☆

やはり環境も大切ですよね(^^)
    子どもと自分のタイミングよく考えて少しずつトライしてみます♪
    ありがとうございます⭐️

• 2月15日
りんご

リッチェル のポティスを使っています。気合いいれてしているわけではなく普段はオムツで確実に出る寝起きとかだけすわらせています。保育士していましたが、2歳のイヤイヤ期のトイトレはとても大変だったので早めにトイレに慣れさせるか3歳ぐらいで一気にとるかどちらかかなぁと思っています。

• ゆうくんmama☆

ゆうくんmama☆

第二子も考えてるのでちょっと早めに取り組みたいと思います(^^)

リッチェルの品チェックしてみます😃ありがとうございます!

寝起きとか出来るタイミングからですよね!育休中なので今のうちに少しずつ始めてみます(^^)

ありがとうございます☘️

• 2月15日
ぴい

妹は子供と意思疎通ができるようになってから普通にとってましたよ!完璧に取れたのは4歳かな?自分から「オムツいらない」と言い出したらしいので、「おしっこの時言ってね」とやりとりしたそうです。

• ゆうくんmama☆

ゆうくんmama☆

意志疎通出来るといろんな方法も試せそうですね!!

ありがとうございます😃

• 2月15日