※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

友達との話が合わない女性が、妊娠・出産に関する経験を共感してもらえず悩んでいます。特に後陣痛について知りたいようです。後陣痛について経験者がいるか気になっています。

周りの友達と話が合いません😂

1人目の妊娠出産は

●つわりがほぼない
●お腹もさほど大きくならず
●腰が痛い股関節が痛いとかもなく
●前駆陣痛もなくいきなり6分間隔の陣痛
●後陣痛もない(ナニソレ状態、痛いの?)
●出産は体力がなくなる、
だから陣痛の間に食べられるもの食べて
飲めるもの飲んで…と言いますが
一切飲み物食べ物飲まず出産。

●産んだあとも元気で疲れた〜とかなかった

こんな感じで共感されないし共感できません😂

今2人目妊娠中ですがつわりも全くないです😳


特に気になるのは後陣痛!
それってなんですか😂
なかった人もいますよね?
産んだ後が痛かった〜とか分かりません😂💦
後陣痛は帝王切開の人だけなんですか?

私と似たような人いませんか?😂

コメント

ママ

一人目まさにそれでした!!
二人目が若干悪阻あるかなーくらいです😶

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    同じ方いて嬉しいです😆
    2人目週数同じくらいですね☺️
    つわりなさすぎて妊娠してる感覚がないです😫

    • 2月14日
ぽん(^^)こつ

わたしも1人目の時は後陣痛なかったですが
2人目の時は痛かったですよー😭
しかも陣痛と違って何分おきとかじゃなく、
突然やってくるのでしんどかったです😥
気分良くご飯食べてたら突然唸るくらい
痛くなる…みたいな笑。
後陣痛は初産の人はあんまりないみたいです。
出産を重ねるごとにひどくなるみたいですよ。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    初産で後陣痛の人少ないんですか😳
    だからなんですね!
    産んだ後にそんなに痛いなんて…😭
    想像できないです😱
    私も2人目はあるんですかね…
    怖くなってきました😂💦

    • 2月14日
ri

後陣痛以外は同じくです〜!
あ、陣痛中飲み物は少し飲みましたが…!

後陣痛は子宮の収縮が良かったみたいで、割と痛みが強かったです。

後陣痛は1人目だと無い方も多く、2人目だと強くなるって言いますよね!
(風船と同じ原理2回目だと子宮が伸縮しやすくなるので急激に元の大きさに戻り痛みが強いんだとか)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    同じ方いて嬉しいです☺️
    そうだったんですね!
    知らなかったです😳💦
    私も2人目出産後どうなるか…怖いです😂
    みんな後陣痛後陣痛…って言ってたので
    なんのこっちゃ状態でした💦

    • 2月14日
  まき

1人目も2人目もつわりなし、陣痛なし、予定日の検診でもう7cm開いてるからそのまま入院、全く痛み感じないけど、進歩ないから破水させて5分後に出産。苦しんだのは破水→出産の5分のみ!
ここまではいっしょだったんですが、1人目なくて2人目にあったのは後陣痛でした!
後陣痛は産むのより痛い!って私は思いました(笑)
最初の3日は痛み止め飲んでもなかなか痛み引かずで、授乳するとさらに痛い💦💦
退院するときにも落ち着かず、産後2週間ぐらい痛み止め飲みました!
何とも言い表せない痛みですが、陣痛を経験してないので比較のしようもなく...(笑)
とりあえず痛かったです!(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    陣痛なしってすごいですね!😳
    5分後に出産ってめっちゃ安産😳
    そんなお産してみたいです😭😭
    2人目に後陣痛が多いって本当なんですね💦
    にしても陣痛なしって本当にすごいです💓

    • 2月14日
ぽんすきー

2人目出産しましたが後陣痛全然痛くなかったです💦授乳のときに下腹部がチクチクするくらいでした。
2人目はめちゃくちゃ痛いと聞いてたのであれっ?って感じでした🙌

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そういう方もいるんですね!😳
    なくて良かったですね💦
    私もないといいんですが…
    皆さんの話聞いて怖くなりました😂
    本当に出産って人それぞれですね😳

    • 2月14日
deleted user

わたしも1人目ほとんどさっこさんと同じくかなり健康妊婦でした🤰
2人目も軽いつわりはありましたが、もう元気です😌

が、話が合わないと言うのはどういうことでしょう😂
人それぞれ妊娠経過やお産は違うので、そうなんだねー!って聞いてあげればいいと思いますよ😳
わたしのほうがしんどかった!楽だった!など競い合ったりするようなことでもないですし🤣🤣
別にむりに共感しなくてもいいと思いますよー!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    つわりないのいいですよね☺️

    そうなんだ〜そんなのあるんだ〜って話は聞いてますよ!☺️
    みんな経験してるのに私けっこう違くて話についていけない感じです😂

    あぁだったよねーこうだったよねー
    って話したいのにそれができないんです😂

    競い合う意思は全くないです!😂💦

    • 2月14日
▽・ω・▽

1人目は悪阻があった以外さっこ®️さんと一緒でした!産んだ後に病室に戻る時も車椅子など使わず歩いて移動出来たくらいです(笑)
2人目は悪阻は全くなかったですが、お腹はめちゃくちゃ大きくなり股関節痛が酷かったです。そして前駆陣痛を出産1週間前から経験しました!肝心な出産時は2分から15分の間隔バラバラなのが本陣痛だったみたいで子宮口がスルスル開き、こんな痛みバラバラな事もあるの?って感じでした(笑)
飲まず食わずで出産後の元気さは一緒でした!
最後に後陣痛ですが私は1人目は全く経験せず、2人目は凄い痛いと聞いていましたが、ちょっと痛いかな??くらいの微々たるものでした( ̄▽ ̄;)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    同じ方がいて嬉しいです😊💓
    私も病室戻るとき普通に歩いて戻りました😂
    2人目はいろいろ違ったんですね!
    お腹の大きさ気になってます💦
    大きくなるの早いってよく言いますよね💦
    間隔バラバラな陣痛もあるんですか⁈😳💦
    後陣痛あまりなかったんですね😊
    よかったですね💓
    私も皆さんの話聞いて怖くなってます😂

    • 2月15日
まぐろ🍣

私も1人目は後陣痛もなく、
前駆もそこまでなく、出産後も
会陰切開してもスタスタ歩けて
元気でしたよ〜🤣
なのでその調子で2人目も大丈夫っしょ!
って気持ちでいたら、悪阻も重症で
ばりばり前駆もあって、1人目にはない
恥骨痛でパンツも自分で履けないし
寝返りうてない、産後もボロボロで
後陣痛も7分間隔くらいの陣痛が
来てるんじゃないか!?ってくらい
痛くて痛くて授乳が苦痛でした😅
1人目と2人目でこうも違うのか〜って
自分が一番ビックリしました💦
1人目の時の後陣痛?余裕じゃん!
って頃の自分が懐かしかったです(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も会陰切開したけど
    普通に歩いて戻りました〜😂

    2人目は大変だったのですね😱💦
    私も2人目はつわりあるだろうと思ってたんですがぜんぜんなく…

    後陣痛怖すぎます〜😱😱😱
    そんなに痛いんですか😭
    人それぞれだとは分かっていますが
    私も酷い方だったら…って考えたら怖いです💦

    • 2月15日