※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、心身共に辛い状況です。旦那が家事をほとんどしないことや一方的な要求に悩んでいます。睡眠不足や涙が止まらない状況で、気分が上がらず悩んでいます。何かアドバイスが欲しいです。

元気が欲しいです。長文失礼します、、

結婚して一年経たずに、旦那と離婚危機にいます。喧嘩の理由は旦那が仕事で落ち込んでて
その姿に「いつまで落ち込んでるの?」と言ったのが始まりてます。
結婚して、仕事も正社員から時間給にかわりました。(旦那が転勤族なため)そして、離婚をしたい理由をきくと私の家事が不得意なところです。
家が衛生的に汚いとかではないのですが、
旦那はお家の家事をほとんどしないのにそれを
私に離婚の理由としていうのです。

旦那は出張が多いのであまりお家に
いませんが、このことがあってから私には
仕事、正社員で探せよ。とかお家探せよ。とか
一方的でとても心身共に辛いです。

こういう状態になって二ヶ月目に入ろうとし、
LINEや電話はしなくなりました。

最近、私は全く寝れずお酒(酎ハイ1缶)を
飲まないと寝れず、寝ても疲れが取れず
一人になると涙が止まりません。
どう気分をあげていいか分からず
毎日悩んでばかりで色々決めることや
考える事もあるのに気がのりません、、、
このままじゃいけないのも分かるし
こうなってく自分も嫌になってます、、


何か、こうしたらいいよ!とかアドバイスが
あれば教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

すみません。
私の考えですが、専業主婦であるならば家事が仕事です。
子どもがいようが、妊娠中であろうが
ましてや一人なのなら
しっかりとできる限りしなくてはいけないと思いますσ(^_^;
お酒も旦那様のお金ですよね、、、
その旦那様にたいして[いつまで落ち込んでいるの?]
というのはちょっとひどいと思います。
それは旦那様の言うことに納得してしまいました、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと考え方をかえなければ、
    旦那様の気持ちは取り戻せないのではないのでしょうか

    • 2月14日
  • かめ。

    かめ。

    アドバイスありがとうございます!
    私はパートで仕事をしていて
    旦那がいない時の食事は自分のお金で済ませている様な状態です。
    言葉足らずですみません、、
    ですが色々考えさせられました😭
    無責任な言葉をかけてしまっていて反省していはいるのですが中々関係が回復されずに
    悩んでいたところでしたが
    自分自信を見つめ直そうと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 2月14日
みぃこ

気分が上がる状況ではなさそうなのでそりゃあ気分は上がらないとおもいますよ。

とりあえずしらたまさんは旦那さんと離婚回避したいのではないですか?

旦那さんの気持ち考えて
悪いと思うところは謝らなきゃいけないと思いますよ。

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    誤っても話をしてくれず
    私の言葉が浅いと言われていますが、、、
    もう少し頑張ってみようと思います😭

    • 2月14日
さくら

お互いのご両親には相談されましたか?
何だか離婚理由がかなりこじ付けのような気がします。
女性関係は大丈夫ですか?
離婚するにしても、こちらは何も悪くないと言えるようにしばらく完璧に家事してみませんか?

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    全部ではないのですが、
    旦那の親にも私の親にも
    話はしています。

    誤ってもダメで話も
    したくないらしく、休みの日は朝帰りかどこかで外泊しているため中々前に進まずに
    困っていました。
    ですがもう少し頑張ってみようと思います😭

    • 2月14日
なっちゃ

いつまで落ち込んでるの?は旦那さんにはきつい言葉だったと思います😥でも言ってしまったのは仕方ない。その事はちゃんと謝ったほうがいいかもしれません。
不得意なりにも家事を一生懸命やっていたらそのせいで離婚とはならないと思います。
しらたまさんがどうしたいのかによりますが旦那さんとしっかり話すべきだと思います。

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    私もあの後から反省していますが中々関係性が修復せずに
    悩んでたところでした😭

    でももう少し頑張ってみようと思います😭

    • 2月14日
わんわん

んー、皆さんの言う通り旦那さんの言うこと納得しちゃいます💦
しらたまさんが仕事してるならこうやっていってくるのはどうかなと思ったのですが今は専業主婦なのであれば家のことをするのが仕事なのでそこをしっかりやらないといけないんじゃないかなーて思います。

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    パートタイムで仕事していますが、家事に集中してもう少し頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 2月14日
T

しらたまさんが
すこし自分勝手かな。とはおもいます。

専業主婦、
二人子供います。
掃除、苦手分野です。
でも最低限はしますし、
仕事の事に関しては
他人はつっこんではだめなところ。も
あるとおもいます。

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭

    そうですよね、、
    私の身勝手がうんだ
    喧嘩なので何も言えませんが、、、少し自分を見つめ
    直そうと思います😭

    • 2月14日
ポテト

パート(もしくはアルバイト)になったなら…家事は頑張れないですか?
プラス子育てしてるなら部屋が汚くてもご飯が適当でも納得出来るのですが…
「いつまで落ち込んでるの?」に関しては、まずは謝るのが先かなと。

  • かめ。

    かめ。


    ありがとうございます😭
    パートになって、私なりに
    頑張っていたのですが
    向こうが求めてる事に
    答えられなかったのもあります。

    今は誤ってもダメですし
    話すらしてくれないので
    自分自信を見つめ直そうと
    思います。

    • 2月14日
カニ

うーん、仕事で落ち込んでる時に、いつまで落ち込んでるの?って言われると私でも怒るかもです😒
まずは旦那さんに、謝って距離を縮める努力をした方が良いと思います。

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    言ってしまった事に関してはすごく反省していますが、
    中々会話もしてくれず、
    悩んでいたとこでした。

    もう少し頑張ってみようと
    おもいます!

    • 2月14日
まーらかお

文章からはパートをしてるんですよね?結構長時間してるんですか?
家事が不得意でパートをしてるならちょっときつくなってしまったんでしょうね💦具体的にどの家事が出来てないんですか??

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    いえ、そんなに長時間は
    働いてないです。
    ただ、旦那としては
    毎日ピカピカなお家を
    求めてたのでそれに
    答えられずにいた私が
    悪いのはわかっています😭

    例えば洗濯物も
    毎日してほしい、
    溜めないでほしい
    とかそういうところですかね、、

    • 2月14日
  • まーらかお

    まーらかお

    まだ夫婦二人なら毎日洗濯しなくてもいいですよね💦量は少ないし💦
    あんまり家にいないからこそ、帰ってきたときにちゃんとしててほしい感じでしょうか?🤔そしたら帰ってくるときだけ頑張ってあとは適当にします!私なら🤣
    でもその聞く耳持たない感じと、正社員探せよ、家探せよ、とモラハラだと思います。あんたの転勤のせいで正社員辞めたんだけど?って感じですね…

    • 2月14日
  • かめ。

    かめ。

    そうなんです💦
    だから、私も旦那がいな時は
    かるーくして帰ってくる時はちゃんとしているような
    状態ですが多分旦那の
    求めてるところまでは
    できてないんだと思います。


    私もせっかく新卒で働いていた会社ですしおうちだって、
    転勤族だから賃貸だのに
    そんな事ばかり言われて
    一人暮らしのお家探すのも
    辛い状況であります💦😭

    • 2月15日
パラオ

励まそうとする故に出た言葉ですよね😅まさかこんなんになるなんてって思いますよね。

人によって得意不得意はあると思います。不得意なりにやってみてはどうですか?😊私は掃除は好きですが料理は苦手です💦クックパッドみながらしていったりなど試行錯誤してます。

お酒の力から抜け出す事も必要ですね。ましてや気分が落ち込んでらっしゃるのならメンタルクリニックに一度行ってみてはいかがですか?💦
他人(専門家)の力も借りて旦那さんとの関係修復していきましょう😁

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます!
    私ももう少し工夫して
    頑張ってみようと思います!
    わー頑張ります!😭😭😭

    • 2月14日
らら

一年も経ってない新婚の時にあまり家にはいなくて、帰ってきたらグチグチ家事しろとか言われたらそりゃ余計に何にもしたくなりますし、お酒にも頼りたくなりますよね(^_^;)
夫の都合に合わせて仕事も変えたのに、こちらの意見は聞かず一方的に離婚て言われても。て感じですね。
出張が多いてのと、家事全くしてないのに離婚理由が家事。
しかも協力しようとしないてところが不倫の疑いももったほうがいいかな?!とおもいました。
あと最初にいつまで落ち込んでるの?に対しては離婚理由としてご主人が言ってこないなら、そこはあまり気にしてないんじゃないですか?

  • らら

    らら

    すいません訂正です。
    家事全くしてない→家事全くしてなくはない

    • 2月14日
  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます!
    旦那の仕事スタイルに合わせて転勤してもついていけるように二人で話し合って決めました。
    その私が言った一言と
    家事の両方が原因だと
    言われました。
    でも、旦那は仕事休みの日は掃除しないし洗濯だって
    私に言うほどしてません。
    こんな事言ったらキリがないのですが、お互いで言い合って解決していきたいのが私の本音です。

    でも今はそんな話すら
    出来ず、休みの日はは朝帰りかどこかで外泊していて
    中々前に進まず、旦那に言われているのが、仕事異動になったら一人で行くから、
    お前は家を探せよと言われて
    気持ちが下がる一方です😭

    • 2月14日
  • らら

    らら

    なるほどー!お互い嫌なところが目についちゃって思いやりがなくなっちゃってますね。夫婦あるあるじゃないですかね(^_^;)
    しらたまさんの言うように、わたしは夫婦は話し合って解決していくものだと思ってます。それを断られたらもう打つ手がないですよね。
    なんか呆れちゃいますねご主人。
    そんな奴のために元気なくすとか可哀想。
    なんかパーッと美味しいもの食べて買い物して、実家でも帰っちゃったらどうですか?

    • 2月15日
  • かめ。

    かめ。

    そうなんです、
    だから二人でわ協力しあって〜とか色々言ったんですが、私の言葉1つ1つが軽いって言われてもう何も言えない状況です😭💦

    私も実家には帰りたいのですが、育ての親で仲が悪いため帰れないのが現状です、、
    楽しい事も中々続かないし
    気持ちが上がらなくて、
    パートタイムで働いても
    気分がなかなか、、

    • 2月15日
  • らら

    らら

    逃げ場ないですね!それはしんどい😫
    離婚は絶対したくないんですかね?!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

えーみなさん厳しいですね😢
「いつまで落ち込んでるの?」は言い方しだいですよね😔口調によっては励ます言葉にもなりますし🤔でもまあ、旦那さんが怒っているということは言い方が悪かったんでしょうからそれは反省するとして、、、
家事が不得意なことは旦那さんは結婚する前には知らなかったんですか?専業主婦は家事が仕事ですが、どこまで追求するは人それぞれ、家庭それぞれですからね😔旦那さんがどこまで求めていて、それに対してしらたまさんがどのくらいできていないか把握してみてはどうでしょうか🤔そのギャップを埋めるように努力していけば旦那さんも分かってくれないですかね?🤔

旦那さんの給料も共有財産なのでお酒ぐらい飲んでいいと思います😂

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭
    私も気分転換させたくて
    クリスマスでもあったので
    つい言ってしまった一言が
    いけなかったのは悪いと
    思いますがそんな事言っても
    旦那にはもう無理と言われています。

    結婚する前に同棲もしていて
    お互いで言い合って解決
    したいのが本音ですが、
    話すらできないのでなかなか
    前に進めてないです😭

    出張が多いので、
    私が一人の時は極力
    自分の買いたいものは自分でやりくりしていますが、
    中々難しいですね😭

    でも、アドバイス
    ありがとうございます😭 、

    • 2月14日
小粒

好きな人から離婚を切り出される…辛かったですね。
しらたまさんが、どの程度家事が不得意かもわかりませんし、パートの拘束時間がどれくらいかも具体的にはわからないので、なんとも二人の言い分についてアドバイスはしにくいのですが、しらたまさんは離婚したくないのですよね…。
とにかく話し合うしかないと思います。
感情的にならずに、顔を合わせて話せるといいですね。
パートもされて、自分も生活費を一部出し、さらに不得意な家事もされているわけですから、しらたまさんも旦那さんに対してカチンとくる部分はあると思います。
ほかの方がいうように、まずは失言について謝って、どうにか落ち着いた状態でお話しされたらいいと思います。

今後のことを考えてもいくら旦那さんが多忙とはいえ、家事をほとんどしないというのも共働きであればどうかなぁと私は思うので、この喧嘩からもう一度お互いの思いをすり合わせられますことを祈ります。そして、しらたまさんがゆっくり寝られますように…。

ママチャリ

旦那さん少し厳しいように
思いました。たった一言
しらたまさんが失言をしたとしても、謝ったのに2カ月も、仲直り出来ないなんて。しらたまさんも、新婚で家事は初めてで、慣れないなりにベストを尽くしてると思います(^_-)おまけにパートまでされてるし、慣れない土地でパート、家事も完璧ではないけど、してし、新婚1年で家事やパート
完璧には出来ないと思います。今は冷却期間だと思って、しらたまさんが落ちついたら、ラインや通話でもなく、自分の気持ちをお手紙でも書いて見てはいかがですか。離婚危機と捉えず
仲直り出来たら、又 夫婦の絆が深まると思いますよ。応援してますね(^-^)

anemone❁.。.:*✲

しらたまさをんが、正社員からパート(時間給)に変わられたということでしょうか?

パートでもしまだお子様がいらっしゃらないのであれば、ある程度の家事はしておかなければならないかなと思います💦ただそれも生活スタイルの違いもありますし、まだ結婚して一年であればこれから二人で決めていくことかなと思います。

その一言や部屋の綺麗さだけで離婚と言っているのであれば、ご主人の覚悟が足りない、あるいは生活スタイルが合わないのだと思います。
話し合って解決するのが一番ですが、、、出張先に行って素直な気持ちを伝えるくらいの行動力をみせたら、気持ちが動くかもしれないですね😊