※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お仕事

子育てと仕事の両立が不安です。同じ悩みを持つお母さんいますか?

6月から子供は保育園に預けて仕事復帰がきまりました( ; ; )
お金が必要だし仕事はしなきゃいけないのはもちろんわかっているのですが、、、仕事が終わってからお迎え・家事とかなりバタバタになりそうで両立できるのか不安でたまりません( ; ; )
それになにやり子供と離れるのが寂しくて仕方ない_| ̄|○

仕事と子育てどちらもこなしてあるお母さんはたくさんいらっしゃるのでもちろん無理なことはないのだろうけど、、、今から仕事復帰が憂鬱です( ; ; )
同じようなお母さんいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私は5月かは復帰し、子どもは慣らし保育で4月から預けます
一人目もそうでしたが、一番かわいいときをみてあげれないんじゃないかと、親はそばにいてあげなきゃいけないんじゃないかと自分を責めました
でも、お金ないのが現実で
保育園にお世話になりました
仕事帰ってきてから家事や子どものことやって、自分の時間は全く取れませんでした(夜は睡魔に襲われ早く寝てしまう為)が、なんとかこなしてきました
私も仕事のことを考えると憂鬱で、このまま行かないですめばいいなぁと思います
働くお母さんは大変ですが、お互い無理しない程度に頑張りましょうね(*^^*)

みゆさねまさ

育児は育自ですよ‼︎
お子様も同じ気持ちでしょうし、ママが不安だとお子様も不安になっちゃいますよ〜
どうにかなるなる精神で大丈夫です!
部屋が少し汚かろうが、御飯が手抜きでもママが笑っていてくれれば元気に保育園に行ってくれます!
私は来年の4月まで育休いただきますが、精一杯子供と遊びます!
残りの時間を有意義に過ごして下さい!

おーたんママ☆

私も来月から仕事が決まってます‼︎
両立は確かに難しそうですよね…
私は給食センターなので終わりが早いけど、今でもおんぶ嫌いなので夕飯の支度は早く終わるよう、前の日に野菜は切って煮込み料理は作っちゃったりしてます。
洗濯は義母がやってくれているので私の方が楽かもしれませんが(^^;;

私も大変なことより、子供と離れるのが一番嫌で寂しいです(>_<)
本当は幼稚園入るくらいまでは一緒にいたいけど、生活に必要なお金を稼ぐのも大事なことですもんね…
なんのアドバイスも出来ませんけどお互い頑張りましょうね‼︎

ゆぅりぃ

こんにちは(^-^)/
私も、4月から仕事復帰します!!
3人目の娘ですが、一人目、二人目と同じようにものすごく寂しい気持ちでいっぱいです…(._.)
毎日、抱きしめる度に、こうやって、ゆったり関わっていけるのも、あと少し…。って思います(;_;)

1週間位は職場にお願いして、午前中で帰らせてもらう予定です。
あと、3歳までは時短勤務も取る予定です。

家事は…頑張るしかないっっ!!ですが、料理と洗濯をこなせば、掃除は週末に…位のゆるさで、また、頑張る予定です。

何回経験しても、やっぱり、子どもを保育園に預け入れる時は、寂しいし、申し訳ない気持ちになります~(;_;)(;_;)
ま、子どもの順応性は高いので、すぐ楽しそうに行くようになりますけどね~(^-^)/

お互い、頑張りましょう♪