※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

息子は食べるのが好きになり、ミルクよりご飯を先に食べるようになりました。ママはバランスを心がけていますが、時に同じメニューになってしまうこともあるようです。同じ月齢のママに料理の参考を求めています。

なんでもかんでも好き嫌いしないで、バクバク食べる息子…笑
離乳食初期の頃はミルク飲んだあとじゃないと絶対ご飯食べなかったのに、今じゃ食べる前にお茶を飲むのも嫌がるくらい食べるのが好きになったようです(´∀`)
もちろん、ミルクの前にご飯🎶というより、ご飯の後にミルクも飲まなくなってきました😅
なるべくバランスよく心がけてるけど、かぁちゃん大雑把だから同じメニューになっちゃったり、これ自分じゃ食べたくないな…と思うようなご飯になっちゃってごめんよ😅笑
なるべく作るけど、たまにはかぁちゃんのより美味しいベビーフード食べようね💗笑

さぁ…明日は何にしよう…笑
同じくらいの月齢のママさんはどんなものを作っていますか??
ぜひ参考にさせてください( ¨̮ )❥❥

コメント

ゆいぞう

うちも毎回同じ感じになります💦
ミルクパンがゆにバナナやいちごをいれたり。お粥に納豆とノリをいれたり。野菜と鶏ササミを豆乳入れてチンとかトマト豆乳とか。一応主食と副菜になるように作りますが最終的におかずがお粥にインします(笑)
そしてレパートリー無くなるとベビーフードの裏ごし野菜に頼ります(笑)
野菜や茹でた豆腐にBFの鯛の餡掛けとかもやります😊
いっぱい食べてくれると嬉しいですよね😊

• miii

miii

豆乳!買ってたの忘れてました‎( ꒪⌓꒪)笑
    おかずがお粥にインするのわかります‼️‼️笑
    自分がされたら絶対嫌だけど、離乳食なんて似たようなもんだろ…と思いあげちゃいます!笑
    これから3回食に向けて1日1食はベビーフードに頼ろうかなぁなんて思ってます笑

• 2月15日