※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

先月18日に出産してから近くに住む実母が1ヶ月ほど手伝いに来てくれてま…

先月18日に出産してから近くに住む実母が1ヶ月ほど手伝いに来てくれてます。
すごく助かってるし上の子もバァバにベッタリでゆっくりは出来ないけど安心感はあります。
ですが上の子のご飯の時の事や寝かしつけの事にすごく口を出してきてもっとこうしなよとかあれじゃダメだよとかいってきます。
わかってるし私だって努力してるつもりです。
特に今は私も寝不足だし2人育児にてんやわんやだし気が回りません。
それだけがイラっとします。
いてくれて有難いけど毎日何か言ってくる。
喧嘩になったりする事はないし言われてる事は間違ってないので「うん」と返事はしてます。
自分の時はこうしたとか、ちゃんとやったよとか言ってくるけど私が子供の頃はできたのかもしれませんが子供はみんな同じじゃないし頑張ってもなかなか理解してくれない時だってある。
同じにしないで欲しい。
私だっていっぱいいっぱいなのにそれ以上言われたらもっと疲れてしまう…

コメント

みわ

実母は常に口うるさいですよね💦私もよく育児についてダメ出しされますが、言い返すと余計に面倒になるのではいはい、と流してます💦そして旦那に愚痴るに限ります💡

• ちぃまさ

ちぃまさ

何かといってくるので私もわかったとか、うんと言ってます。
    言われてる事はわかってますが今はそんな余裕ないし…
    でも助かってるから反撃できないしモヤモヤです(笑)

• 2月15日