※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐたろう
子育て・グッズ

最近手術で入院中、子供はおばあちゃんに面倒を見てもらっていた。子供が私の指を噛んでしまい、心配と罪悪感がある。子供は安定しているが、眼科に連れて行く予定。

もうぐちゃぐちゃで、、、
ここに吐き出させてください。
苦手な方はご遠慮下さい。

最近私の手術のため3日間入院していたことと、術後身体に負担かけてはいけなかったので、抱っこしてあげられなかったのですが、
その間、同居の私の実母が子供の面倒をみててくれてました。
元々、おばあちゃん大好きな子なので、私がいない間も寂しがる事なく、より一層おばあちゃん大好きとなってしまいました。

それにさらに追い討ちをかけるような出来事が先ほど、、、
私のカバンのベルトを噛んでいたので、やめてねって取ろうと手を伸ばしたら、誤ってちょうど私の小指が目に直に入ってしまって、、、
すぐに抱っこしてあやしたけど、大泣きで、
泣きながらもおばあちゃんを呼んでて、、

目が見えなくなったら
悪くなったらどうしようとか
傷つける事しか出来ないなんて母親失格だとか

心配と申し訳ない気持ちが溢れるのと

あ、もう私一番じゃないのかなって、、、
凄いショックで

その後、娘はおばあちゃんに抱っこしてもらったりパパに遊んでもらったりしてニコニコ
目も少しショボショボはしてるみたいですが、追視は出来てそうです。
取り敢えず大事に至らずよかったなと安心しましたが、ショックは拭えず、、、

ほんとこんな母親でごめんね。
大好きなのに、家事とかに追われてしっかり相手出来なくてごめんね。
ママの事嫌いにならないで。

明日は取り敢えず眼科に連れて行きます。

コメント

なぁ

うちは実家とは離れていて月に1、2回会わせますがおばあちゃん大好きですよ💦部屋からおばあちゃんがいなくなると私を置いて付いて行きますし、おばあちゃんの膝に座りたがります笑。ちょっとさみしいですよね😓でも楽させて貰ってる!と切り替えて考えてます。目が何ともないと良いですね。

• もぐたろう

もぐたろう

こんな酷い文章にレスして頂きありがとうございます😭
    やっぱり、子育ての先輩は凄いですよね✨笑
    本当に楽させて貰ってます💦近くに親戚がいない方と比べたら、幸せな悩みなんだろうなと思いますが、寂しいですよね😂
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • もぐたろう

もぐたろう

本日眼科にかかり、眼球も大事そうですとのことでした😭
    今日は朝からずっと一緒に遊んであげていたら、急にぎゅーってしてくたり甘えてくれました😍完全に1歳の我が子に振り回されてますよね🤣でも、それが嬉しいんですよね❤️笑
    改めてありがとうございました😂😂

• 2月16日