※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラニアン
妊娠・出産

陣痛タクシーがないエリアでの対処法について教えてください。

【陣痛タクシーについて】

よく陣痛時にはタクシー乗車拒否されるなんて聞きますよね?
そこで陣痛タクシーについて調べたのですが、住んでいる地域には1社もありませんでした。
エリア外ですが、割と近くで陣痛タクシーをしている会社に問い合わせたのですが、エリア外ですからと断られました。

病院までは電車で2駅。
車でも10〜15分です。

家族がいる時間なら良いのですが、それ以外の時間に陣痛が来たら不安です。
まだ先のことですが、備えておきたいと思いました。

陣痛タクシーがないエリアの方で、家族が車を出せない状況の方はどうされましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

ばっち~ママ

そぅなると普通にタクシーで行くことに
なると思います!
それより拒否される意味が分からないです!
ワタシも隣の区のに入ってましたよ?

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    普通のタクシーですと、破水した場合に対応できないと言われることがあるそうなので質問致しました。

    • 2月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    いざ乗車するとなると断らないと思いますが…
    ちなみに住まいはどこですか?

    • 2月12日
  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    神奈川です。
    直接の知り合いではないのですが拒否されたという話を聞いて不安になりました。

    • 2月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    横浜だと陣痛タクシーありますが、
    どーですか?
    遠いですか?

    • 2月12日
  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    自宅から近い陣痛タクシーの会社は全て調べたのですがエリア外は断られました。
    わざわざ調べて下さりありがとうございました!

    • 2月12日
みぃ0124

断られる事はあるみたいですよ(  ̄▽ ̄)
助産師さんいわく、何も言わずに乗ってきて!ですって(笑)
破水になったり、なるかもなのでバスタオルなど多目に持って乗ってねとの事でしたよ(*´ω`*)

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    何も言わずにΣ(・□・;)
    盲点でした(笑)
    確かにそうですよね。
    ありがとうございます、何とかなりそうな気がしてきました!

    • 2月12日
みぃ0124

私も助産師さんに聞いてなるほど(笑)と思ってしまいました(笑)

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    いや本当、目からウロコです(笑)
    その考えは浮かびませんでした(゚o゚;;

    • 2月12日
deleted user

千葉に住んでいます。
私の住んでいる地域も陣痛タクシーありませんでした。

私はタクシー会社に問い合わせました♪破水していたら断られるか!っと

何もこちらで対処できないけど、それを理由に断ることはない、優先は出来ないけど断ることはしない等の解答をもらいましたよ!

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    そうなんですね!
    会社によって対応が違うのですね☆
    ありがとうございました。、

    • 2月12日
みぃ0124

ですよね(笑)
これで少しは安心してお産にのぞめますね(*´ω`*)

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    本当です!!
    その助産師さんに御礼を言いたいくらいです(笑)

    • 2月12日
*ひなママ*

私は自家用車がないので、必死に陣痛タクシー探して、ようやく一社見つかり予約できました‼
普通タクシーだと、破水した際にシートそう入れ換えで200万程費用がかかるらしく、陣痛時は断られることもあるようです……
そこを考えると確かに……とも思いますが、陣痛タクシーがない地域だと本当に困りますよね(>_<)
その時はとりあえず取り乱さず、普通に乗って行くしかないですよね(ToT)

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    200万…Σ(・□・;)
    それは仕方ないことかもしれませんね。
    でもこちらも断られてる場合じゃないですもんね(笑)
    やはり普通にしれっと乗るのが良さそうですね☆

    • 2月12日
かちん

私も同じ神奈川県で
娘を妊娠中陣痛タクシーの登録したんですが
タクシーが行ける区のエリア内には入ってるけど
私の家が結構遠いからすぐ到着出来ないってことで断れました😅

私は最寄り駅に
よく泊まっているタクシー会社を調べて
タクシー会社の方にお問い合わせをして
事情を話しタクシー手配可能か聞いてみましました🙂
一応破水して大丈夫なように45Lなどのでかいゴミ袋とバスタオル用意しといて下さいと言われました。

娘の時はたまたま旦那が休みのときに陣痛がきたので乗ることはなかったですが(^_^;)
今回はわからないので😖

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    エリア内なのに断られるなんてヒドイ話ですね(T . T)
    バスタオル以外にゴミ袋もいいアイデアですね!
    もっと陣痛タクシーが普及すると良いですよね。

    • 2月12日
もふもふもっち

うちも陣痛タクシーがないエリアだったので、いくつかのタクシー会社に陣痛で乗車拒否されることがないか問い合わせました。
レジャーシート、バスタオル持参でOKなところがほとんどでした。
陣痛は夜が多いし混んでいるとつかまらないこともあるので、いくつかおさえておいた方が安心です。
私は3社ほどおさえておきました。

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    やはり会社によって対応は様々ですね。
    レジャーシートは確かに使えそうですね。
    用意しようと思います。
    また何社か問い合わせしようと思います。
    いいアイデアありがとうございました。

    • 2月12日
ぷにまな

私の地域も陣痛タクシー範囲外です!!タクシー会社に電話したら一社は夜中は営業していなく、もう一社は破水してたら乗せられない。もう一社はビニールシート持参すれば乗せますとのことでした😅➰
運転手には破水したとか伝えないで乗っちゃうしかないですよねー😅
私の場合は実母が車で15分くらいのとこに住んでるので夜中の場合は母に電話して迎えにきてもらおうかな?とかも考えてます!

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    お母様が近いのは安心ですね♪
    ここでもやはり黙って乗る案が出ましたね(笑)
    こんなに困ってる人が多いのだからもっと改善されるといいですよね。

    • 2月12日
★奈緒☆

友達の話ですみません。。
陣痛タクシーがない地域なので、タクシー会社に連絡して、陣痛時でも大丈夫なタクシー会社を調べてましたよ。何かあったときに対応はできないけど、乗車拒否することはないって所見つけてました。タクシー会社に聞いてみるといいですよー

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    私もタクシー会社更に範囲を広げて聞いてみようと思います。
    大丈夫な会社もあると聞いてすこし安心しました!

    • 2月12日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    見つかるといいですねー🎵

    • 2月12日
りえ❤︎

私の居住区にも陣痛タクシーは聞いた事がないので、近所のいつも乗るタクシーに聞いたところ、24時間いつでもいいですよ♪と答えて貰いました。
1度 タクシー会社に問い合わせてみてはいかがですか?

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    もう何社も問い合わせてるんですよー(゚o゚;;
    もっと範囲を広げてみます。

    • 2月12日
りんご

普通に夜中電話してきてもらい、産院におくってもらいました。10分~15分くらいかな。運転手さんにこれから出産しに行くんですって言ったら、そうは見えなかったみたいで驚いてました。孫がいるような人だったからか親身に産院の受付まで荷物運んでくれました。陣痛タクシーなんてない地域でしたが、その場になったら乗車拒否なんてすることありませんよ。親身になってくれます。バスタオルは自分でひいて乗りました。

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    実際対応できませんと何社かに言われてしまったので…。
    何も言わずに乗ることにします。

    • 2月12日
りんご

向こうもリスクを負うことはしたくないから事前に相談されれば断った方が楽なんですよ。私は普通に運転手さんとお話してました。陣痛が来たら、心を落ち着かせ逃す。
運転手さんもヒーヒーフーフー言ってたら、ビビっちゃいますからなるべく早めに病院に行くことです。大丈夫!頑張りましょう!

  • ポメラニアン

    ポメラニアン

    ありがとうございます、なるべく早めの行動を心掛けます。

    • 2月12日