※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

旦那が携帯ゲームの課金をやめてくれません。毎月何万も使い、説明してもやめず、貯金もできず困っています。

旦那が、携帯ゲームの課金をやめてくれません。

毎月、毎月、ゲームに何万も使うため
毎月、毎月、やめて。と言ってます。

来月は、◯◯もあるし(お金のかかる行事)
とちゃんと説明します。

旦那は、毎回。すみません。と言います。
なのに、課金をします。

真剣に、もう嫌。と、言ってるのにです。。。
毎月カツカツで、貯金も出来てないのに…😢

どうしたらいいか、もう分からないし
旦那が嫌いです。

コメント

さるあた

次やったら離婚する!と脅すのはどうですか?

• たんたん💗

たんたん💗

あまり、離婚する!という言葉で
    脅すような事をしたら、あまり意味無いような気がするし、脅すってどうだろう。って思って、その言葉めちゃくちゃ言いたいけど迷ってました…。

• 2月14日
  • さるあた

さるあた

私なら、何回言っても治らないなら離婚するな…と思ったので。

• 2月14日
み

なんだかんだ許してくれるし大丈夫~
と思われてるのでは😢

littlemy

一度し出したらやめられないんでしょうね。でもそれじゃキリがないですよね。
何万円も使うだなんて、一家の主としても父親としても自覚が足りませんよね。

課金はクレジットカードでしてるんですよね?そのカードを止めるとか、言って止めないなら強制的に止めさせるしかないですね。プリペイドだったら買わせないようにお小遣い制限するとか。

最終的には離婚を持ち出して出て行くとかですかね…。じゃないとこれからどんどんお子さん大きくなって出費が増えていくのに、将来を考えると怖いです。

mocha

課金勿体無いですよね‼︎うちの旦那も独身の頃は課金していて、無駄な買い物だなーって思ってました😂価値観は人それぞれだと思いますが…

うちはお小遣い制なので、お小遣いの範囲内なら文句は言いません‼︎が、お小遣い減るのが嫌で課金をやめたみたいです。お小遣い制はどうですか?

• たんたん💗

たんたん💗

課金使った分、渡すお金を減らすってことですかね?!

• 2月14日
  • mocha

mocha

なるほど‼︎課金はクレジットカードか何かですか⁉︎😂うちの旦那は小遣いでiTunesカードか何かを買ってやってたので💦
    前月の課金分を差し引いてお小遣いを渡すようにしてもいいかもしれませんね✧*°

• 2月14日
@!

うちもそうでした!
結婚当初は携帯代だけで4〜5万とか…

うちの対策は携帯の引き落とし先を変えることでした。
今まで旦那の給料の入るところから全て引き落としだったのですが、
旦那の携帯代は旦那の郵貯に入れて、それを超えると小遣いから出せと言ってからは小遣いから時々出してるみたいですが、だいぶ減りました!

• たんたん💗

たんたん💗

なるほど!
    休みの日、強制的に店に連れていきます!

• 2月14日
ふじ

私の場合は課金は無かったのですが、子どもいるのにゲームしてるのがムカついて、「消すねー💡」とアプリを消去しました😊
驚いてたけど、それから家ではゲームしなくなりました💨
でも、だいぶ一か八かのやり方です😅

ゆ〜たん

おこづかい制なら課金分差っ引いては?

初めてのママさん

高いですがiPhoneにしてみては?
カード買わなきゃ課金できないですよね?たぶん。
面倒臭い+お小遣いからっなれば
やめるかもですw

iPhoneが高いですが💦

けいな

うちの旦那も課金してたことありますが、私がブチ切れて、課金できないようにしました😊
携帯の契約者は主人ですが、私でも契約内容の変更できました。うちはdocomoですが、電話のみで課金不可に契約変更できましたよ😊
ちなみに、課金以外のお財布携帯的なのも全てできないようにしました☆

• たんたん💗

たんたん💗

そうなんですか😱😱😱私もそれしたいです😣私は、ソフトバンクなので出来ないようです😢

• 2月14日
COCOa

離婚するとか簡単には言いたくないですよね。

ご主人にしっかり家計の状況を把握してもらうことが大切ですね。
いきなり課金を無くすとウソをついて課金するし逆効果だと思うので金額を決めるのはどうでしょう?¥3.000とか。

あとはちょっと意地悪してご飯を質素にしちゃいます(笑)課金する分ご飯にまわせるのにって。

ゲームの課金が無駄だってことに自分が気付かない限り課金は辞めないと思いますよ。

noa

小遣いへらします!!!