※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
ココロ・悩み

11月の結婚式に向けて産後ダイエットが難しい状況で、ストレスで食べ過ぎてしまっています。ジムに通う余裕がなく、食事制限しか方法がないようです。

ワンオペで産後ダイエット頑張られた方いらっしゃいますか?😭

結婚式を11月に控えてるのに産後太りで妹に
「デブ過ぎてヤバい、あたしだったら自殺するレベル」
と言われ落ち込んでます…
ワンオペ育児で生活費は食費、日用品、子供のオムツなどをお小遣い込みで月3万でやりくりしてるためジムなどは無理です💦

ストレス発散が食べることしかないのですが、やっぱり食事制限しかないですよね😰

コメント

みーちゃん

ストレス発散で食べるのはよく分かります😉💟
今でも家では家事しながらはどうですか?
例えば掃除機するときとか歯磨きする時につま先でやったり、歯磨きや子供抱っこしてあやすときにスクワットとかどうですか?
生活に入れこんだら、ジム行かなくていいですしね👍

  • あぶぅ

    あぶぅ

    皿洗いの時に足の上げ下げとスクワットはこの前始めました!
    と言ってもまだ2週間しかしてないので効果はまだまだですが😂
    歯磨き座ったままやってるのでそういう時も取り入れたいと思います😊

    • 2月14日
3kids mam

ストレス溜まると食べちゃいますよね😂わかります😭
旦那がメタボになってしまってさすがにやばいと気付いて自分で筋トレや、食事を野菜中心にして短期間でかなり痩せました❗️ぽっこりお腹がシックスパックになり本人も頑張ればここまで痩せられると楽しくなったみたいで今でも継続してます😊
ジムにも通わずYouTubeで動画参考にしながらやってました❗️
子供が寝てからでも一日30分でもやれば変わりますよ❗️努力次第です❗️頑張りましょー💪

  • あぶぅ

    あぶぅ

    旦那さん凄い😳✨
    いつも寝かしつけてそのまま寝ちゃうからそれから治さなきゃですね😂
    頑張ります💪✨

    • 2月14日
  • 3kids mam

    3kids mam

    私が旦那にチクチク言ってたら本気になったようで今では逆に私が言われているので子供と一緒に筋トレしてます(笑)子供はほぼ遊びですが😊
    私も焦って筋トレと夜ご飯はビールが我慢できないので、ビールのみかおかずをちょっとだけ食べて炭水化物は取らないようにしてます❗️朝はホットティーのみにしてお昼にがっつり食べてます❗️最初はお腹ぐーぐーなって大変だったけど今は体が慣れてくれてます😊まだまだ期間はあるので無理なく続けられる程度で頑張ってください😊ステキなウエディングドレス姿になるといいですね😊

    • 2月14日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    私も妹の一言がショック過ぎて頑張ろうと思いました😂
    周りは結構ぽっちゃりな子が多いので全然違う大丈夫だよーって言われて自分でも大丈夫だと思ってしまって客観視出来てなくて…笑
    確かに産後とはいえ1番痩せてた時より15kgも重いので全体的にやばいです😭💔
    便秘がちなので朝はヨーグルトかバナナのみにしてお昼はいっぱい食べたいと思います😊
    妹をぎゃふんと言わせる姿で結婚式望めるように頑張りたいと思います😆

    • 2月14日
モカ

ワンオペです!
お金をかけなくても痩せれますよ!ジムは鍛えに行く場所と私は思ってます!笑
子供を連れて買い物に行くのも歩き、ヨーカドーなどのショッピングモールなども階段を使ったりしてました!
子供を抱っこ紐で抱っこしてると重りになるのでかなり効きましたー笑
後は食事ですねー…野菜中心で豆腐やこんにゃく多めに入れてスープ作ったりお鍋にしてご飯少なめにしてお鍋を多く食べる!
1年でゆっくり8キロ落としました!
私も食べるの大好きなので…食べたら歩く!ですね〜

  • あぶぅ

    あぶぅ

    やっぱり食べたら歩くですよね😂
    抱っこ紐肩こり酷いのでついベビーカーに頼り過ぎて…
    これから頑張ってみます💪
    食事も参考に頑張ります😊

    • 2月14日
  • モカ

    モカ

    ベビーカーはゆっくり歩く感じになるのであまり運動にはならないですね😣
    食事も私はお腹いっぱい食べたい派なのでサラダや温野菜、鍋などでお腹いっぱいにしたりしてます‼️
    鍋にはお魚のアラなどを入れてゆっくり食べれる様にしています‼️

    • 2月14日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    そうなんですね😵
    抱っこ紐頑張ってみます✨
    野菜は今は安いので買いだめして冷凍して使っていきたいと思います😊

    • 2月14日
  • モカ

    モカ

    動くとお腹空きますしね😭
    私、白ご飯めちゃくちゃ好きなんですよ…
    だから抜くとかはどうしても無理で…
    なので根菜や魚のアラでお腹膨らまして最後に白ご飯食べると不思議と量は食べてないけど満足感はあります‼️
    頑張ってください‼️

    • 2月14日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    動くとお腹空きます笑
    私もがご飯大好きです😭❤️
    我慢出来ないので代わりに白滝を刻んでカサ増しはしてますが、量が…笑💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります💪✨

    • 2月14日
ぶーごん

歯磨きするとき、
ドライヤーするとき、
スクワットでやったり
寝る前に
ストレッチやったり
朝起きて
全力でラジオ体操やったり
意外と効きますよ😊
あとはYouTubeなど見て
合間にできそうな
筋トレですかね😢
夜炭水化物抜くだけでも
かなり変わりますよー!!

  • あぶぅ

    あぶぅ

    ラジオ体操はダイエットになると確かに聞いたことあります!
    確か第3だった気が🙄
    YouTubeで調べてやってみます!
    やっぱり炭水化物ですよね😂
    さしより、夜だけでも抜くように頑張ります💪

    • 2月14日
mii.

スクワット をトイレにいくたびに
10回するようにしています🙌🏻
母乳なので
食事は、変わらず食べています!

  • あぶぅ

    あぶぅ

    私は電子レンジ、ケトル待ちでしてました✨
    まだ1ヶ月経ってないので続けたいと思います💪✨

    • 2月14日