※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。逆に9時間くらい寝れていますが、里帰り中でまったり過ごしています。妊娠後期の妊婦さん、何時間寝ていますか?お知恵を拝借できれば幸いです。

昨日、35週に入りました。
この時期、お腹が大きくなってきて、あまり眠れない…なんてお話をよく聞きますが、私は逆(^^;;9時間くらい眠れてしまうのですが。

ちなみに、32週でお仕事お休みに入り、34週で里帰り。現在里帰り中で毎日まったり過ごしています。

妊娠後期の妊婦さん、何時間くらい寝てますか?

コメント

aya

私も放っておいたらどれだけでも寝れます(^^;💦笑
毎日お昼寝2時間くらいして、夜も8~9時間寝ちゃいます…

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
お昼寝付きなんですね〜!分かります(笑)どれだけ寝ても、昼間眠くなる時間ってあります。
いっしょですね!

りきゅー

はじめまして(^^)
私も最近よく寝てしまいます💦
朝主人を送ってからひどい時は3,4時間寝て、お昼食べてお昼寝を1,2時間してしまったりと…*笑"
熟睡出来てないので何度もトイレで起きますが、寝てていいよーって言われたらずっとお布団に入れてしまいます*笑"

後期、臨月に入ると眠気が増えるみたいですね。
寝溜めは出来ませんが、産まれたら寝れなくなるのでまぁいいかーとは思ってます*笑"

ninicoco◡̈♡

切迫のため服薬があるので、3〜4時間で起き、そのあとそのまま目が冴えてしまいます(^^;;

なので、お昼寝を入れたりして分割して寝ています(^ ^)1日トータルだと7〜8時間ぐらいかな♪

あゆあゆみ♡

明日で35wです♡
週数が近かったのでコメントさせて頂きました(●^o^●)

睡眠は、夜中に必ずトイレに1回は起きますね(´-ω-`)でも、その後また眠るのでトータルで見れば結構寝てるかもです♡
お昼寝はあまりしません(°▽°)

9ヶ月頃になると、胃が圧迫されて食べ物があまり食べれないと聞きますが、私は全くで今が妊娠期間中一番食欲があります!笑♡妊娠中は個人差がすごいですよねっ(●^o^●)
出産までお互い頑張りましょうね^^♡

すみすみか

同じく昨日で35週です!
4年ぶりに2人目妊娠なのですが、1人目を産んでから4年間朝までぶっ通しで眠れたことがありません😅
なので、今回妊娠して、余計に眠れなくなり、夜中に1回目が覚めると、3時間くらいボケーっとしないと眠れないです。昼寝もしたりしなかったりで、今一番の悩みは眠れないことです。
でも、きっと産後は授乳だから眠れず、寝たいのにーーーー!って気分になるわでしょうね(笑)

めーちゃん

トータルすると、8時間程眠れていますが、1時間や2時間おきに、必ず目が覚めます(๑¯ω¯๑)

ぶっ通しで眠れているのですよね?うらやましいー!

みぃママ

ご主人様を送り出すのが素晴らしいです!私は里帰り前、仕事休みに入ってから2週間ほど家に居ましたが、旦那さんの出勤時は寝てました…(^^;;
確かに、出産後はこんなに眠れないですもんね。今のうちに…(笑)

みぃママ

お薬出ているのですね。分けてトータルでそのくらいだといい感じですね(^-^)

みぃママ

分かりますー!トイレ近いですよね、私もです!!
胃の圧迫も、私は感じることがないまま既に赤ちゃんは下がっているようです(^^;;食欲もありまーす(笑)
あと少し、頑張りましょうね♡

みぃママ

わぁ〜4年間大変でしたね…(>_<)よくそのようなお話は聞きますが…私はやっていけるのかなぁーと少し不安です。もう身体が覚えてしまっているんでしょうね!
産後がオソロシイ…(^^;;

みぃママ

ふと、目が覚めることはあるものの、ほぼぶっ通しですよ〜(笑)自分でもすごいなぁと思います(^^;;