※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
子育て・グッズ

ママ友の子供の誕生日会を家で開きたいが、ペットのことで迷っている。みなさまのご意見を聞きたいです。

今度ママ友の子供が一歳になるので、うちでお誕生日会とかしてみたいななんて思っています(^-^)
でもママ友を家に呼んだことがなく、誘おうかどうか迷っています…

理由としては、ペット(犬猫)を飼っているので、来てくれる側がアレルギーなど気にしてしまうんじゃないかと思ってしまって…

正直ペット飼っている人のおうちにお呼ばれされたら、行きたくないですかね?気にしすぎでしょうか?

今までも会うときはいつも児童館だったのですが、いつも仲良くしてくれていて、4月からみんな仕事復帰があってなかなか会えなくなってしまうので、お祝いしたいなーなんて思っていたのですが、みなさまのご意見をお伺いしたいです!

コメント

アレルギーがある、ペットに抵抗があるかは聞いてみるといいと思います😳以前猫を飼ってる友達の家に行くと、おやつが並んだテーブルの上に猫が乗ってきてその家では普通なのかな?笑
下におろすこともなくその後おやつになんとなく手を付けられなくなったことあります(笑)アレルギーやペットへの抵抗がなければ、躾ができてたら大丈夫だと思いますよ!

• もこム

もこム

そうなんですね!うちはテーブルは乗らないですが、ソファーとかには乗るのでやっぱり気になっちゃいますよね💦
    回答ありがとうございます(*^-^*)

• 2月14日
ママリ

個人的な意見ですが、私はあまり動物が得意ではないので、お呼ばれしたら困るかもです。。
自分だけ行くならまだしも、子供も連れていくとなると、やはりアレルギーも気になりますね。

• ママリ

ママリ

あ、あと、そのママ友のお子さんが動物怖がるとかもあるかも。。
    うちの娘も、室内にワンちゃん飼っている友人宅に連れて行ったとき、ワンちゃんの方は喜んで近づいてきてくるのですが、それにびびってギャン泣きで泣き止まず…。お茶する予定が、私達親子だけ10分で退散する羽目になってしまいました😅😅

• 2月14日
  • もこム

もこム

確かに子供が慣れていないと恐がることもありますよね!言われるまで気づきませんでした!
    やっぱり飼ってないとアレルギーとか出たらママと赤ちゃんが嫌な思いをしますもんね!
    教えてくださってありがとうございます(*μ_μ)♪

• 2月14日
メロ

うちもペットがいるのでママ友をお招きしたことはないですね💧
アレルギーもそうですし、どれだけ清潔にしていても毛はあるし、臭いもあるし、トイレから出た足で地べた歩くわけです。そこを小さい子が歩いたり這ったりするのはさすがに不潔です💦
飼い主ではわからないものです😭
タバコ吸う人が臭いのわからないのと同じです💦
家の様子を知っている友人は招きますが😢

• もこム

もこム

そうですよね…やっぱり私の考えが甘かったです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは猫飼ってますが、室内犬飼ってる一歳の親戚がうちに来て、初めてその子が猫アレルギーってわかりました😢💦 めっちゃ目を痒そうにしていて可哀想でした。親戚なのでまだごめんねー、いいのいいのーって感じで終わりましたが、ママ友だと申し訳無さ過ぎます…😣💦

あとママ友さんのお家だと、伺った時オムツどこで変えたらいいかなとか、お手洗い借りるのとか、結構気を使ってしまうので、普通にどこかお店でお誕生日会が気兼ねなくて嬉しいなと思います!☺️💕

• もこム

もこム

確かにどこかお店でお誕生日会ならいいかもですね!
    ちょっと近場で探してみることにします(^o^)
    回答ありがとうございます!

• 2月14日