※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

2階をおもちゃ部屋にするか悩んでいます。同じような間取りの方、工夫されている方、アイデアを教えてください。

1階ではなく、2階をおもちゃ部屋のようにしている方いますか?

うちは3LDKの2階建てです。

1階はLDKのみしかなく、広さも16畳なので
子供の遊ぶ滑り台やブランコ、ボールプールなどを置くと
ごちゃごちゃしてしまいます😱

今はそんな状況なのですが
2階の部屋2つ使っていないし
そっちをおもちゃ部屋にした方がいいのかな?と思いますが
目が離せないし、家事もしなくちゃだしどうしたら…
と思いまして😭

同じような間取りの方、どうやって工夫されているか教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
子供は生後10ヶ月の男の子です!

コメント

しらたま

うちも同じ感じです。1階のリビングに通常のおもちゃを置いて遊ばせてます🎵
2階の部屋にボールプールやジャングルジム等大きなおもちゃを置いて、気分転換に連れていってます☺️