※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、食べても気持ち悪い。車酔いのようで辛い。同じ状況の方、どう乗り切っていますか?梅干しやレモンで一時的に落ち着くが、また気持ち悪くなる。8週頃がピークと聞き、不安。

現在妊娠6週です。つわりについてです。
5週の頃は空腹になると気持ち悪くなって食べたらおさまってたんですが、最近食べても気持ち悪いです😭

ずーっと車酔いしてるような感じで辛い〜💦
赤ちゃんのために乗り切らないと!と思うのですが、気持ちが滅入ってしまいます。
同じような状況の方いらっしゃいますかー?何で乗り切ってますか?😭
梅干しやかむかむレモンを食べると一時的には落ち着くんですが、またすぐに気持ち悪くなります😭8週頃がピークと聞くのでこれ以上気持ち悪くなるのかと思うと恐怖です😱

コメント

みんたろー

現在ピークを迎えてます😭
辛いですよね😭
もうこれ以上はきっと酷くならない!!あともう少しの辛抱!!って唱えながらこの気持ち悪さと戦ってます😖
私も6wあたりから食べづわりがジワジワ始まって8wから吐くようになりました😭
悪阻は経験した人にしか分からないので励まし合いながら頑張って乗り越えましょ〜( TДT)

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます✨
    吐くようになったんですねー😭ホント怖いです、、、
    赤ちゃんが育ってる証拠だと思って乗り切るしかないですね😣お互い頑張りましょ〜‼️

• 2月14日
のぐ

私もまさにつわりでやられてます😭
辛いですよね、、
なおこさんと同じで食べても食べなくても気持ち悪いです。
食べれそうなものも未だに分からず、唯一さっぱりアイスが美味しく食べられます😔
同じようにつわりと戦ってる方がいると思うと励みになります😣
お互い頑張りましょう😭😭

• なおこ

なおこ

私もアイス昨日から試してます!もともとアイス大好きなのもあり、美味しく食べられます😋
    8週だと私より辛そうですね💦お互い頑張りましょう‼️

• 2月14日
にゃん

人によって違うので何とも言えないですけど私は10w11wあたりがピークで5ヶ月に入って落ち着きました😊それまでは常に気持ち悪く食べては吐いてました😅
今は吐かなくなりましたが、胃が圧迫されるからか多少のムカつきは残ってます💦
私はミント系のアメなんかもちょっと落ち着きました😊

• なおこ

なおこ

人によってピークも違うんですね💦安定期に入ったらお腹も大きくなるから胃が圧迫されるんですかね?つわりよりはましですか?😅
    ミント系の飴!試してみます✨ありがとうございます😊

• 2月14日
  • にゃん

にゃん

違いますね😅人によっても1人目と2人目もちがいました😅
    本当にひどい人はお産までつわりがひどく吐きながら産んだって方もいました😭💦
    すぐに大きくなるわけじゃないですが、赤ちゃんも大きくなるので圧迫されて1度にたくさんは食べれなくなりますね😄つわりよりは全然ましです😄ご飯も普通に食べられるようになりました😆

• 2月14日
  • なおこ

なおこ

お産までと思うとゾッとしますね😱😱😱早くつわり終わって欲しいです😭安定期になったら終わると信じて頑張ります✨✨

• 2月14日
お野菜ママ♡

わかります(TT)
2人目は前期つわりから今も続いてます。←私は稀だと思いますのでご安心を。

ドラマや映画を見たりゲームをしたり気を紛らわしてました。
終わりはあるので大丈夫!!
安定期はとってもスッキリして素晴らしいものです。そう信じましょう(*´-`)
今だけ今だけです!!

• お野菜ママ♡

お野菜ママ♡

漢方は飲まれてますか?
    産院で処方してくださります。
    少しは楽になるかも。。☆

• 2月14日
  • なおこ

なおこ

今も続いてるんですか😱お疲れ様です💦💦
    そうですね、今だけだと思って乗り切るしかないですよね‼️ありがとうございます😊❤️

• 2月14日
  • お野菜ママ♡

お野菜ママ♡

もう、頑張るしかないです(⌒-⌒; )
    あまりにも痩せる様でしたら悪性悪阻の可能性もあるので病院無理せず行ってみてくださいね☆

• 2月14日
  • なおこ

なおこ

分かりました!全く食べられないわけではなく、まだ吐いてもいないので今のところは大丈夫そうですが、酷くなったら病院で相談してみます‼️

• 2月14日
  • お野菜ママ♡

お野菜ママ♡

まぁ1ついい面は、食べれないので
    体重管理だけはきちんと出来ているという事です。
    ↑赤ちゃんは、食べれなくてもママの中から勝手に栄養をとってくれるそうですよ。

• 2月14日
  • なおこ

なおこ

そのお話はママリを見漁って得てました✨笑 人の体ってよくできてるなーって思います😊数日前まで完全に食べづわりだったので太るの心配してましたが、ここにきて食べられなくなってきたのでその心配もなくなりそうです😅

• 2月14日
  • なおこ

なおこ

漢方のくだり見れてませんでした💦漢方ってゆう手もあるんですね✨

• 2月14日
  • お野菜ママ♡

お野菜ママ♡

やはりママですが女性には気になることですもんね♡笑
    何よりつわりは赤ちゃんが育ってる証拠ですよね(*´-`)
    本当辛いですよね。お互い頑張りましょうね。応援してます💦

• 2月14日
こけっちゃん

8wの初マタです。
車酔いわかります!
酷い日は、1日中胃がムカムカしています💦

仕事中はミンティアのグレープ味が手放せません😅甘味料は体に悪いと分かっていても、ずーっとポリポリ食べています。あとはグミとかチョコも食べています💡

• なおこ

なおこ

辛いですよねー💦私も仕事中はミンティア食べてます〜!かむかむレモンも時々w
    食べられるものを食べるしかないですもんね😅お互い頑張って乗り切りましょ〜✨✨

• 2月14日
ポニー

私も5wで昨日からつわりがはじまりました。船酔いしてるようで、安静にしてるほうが時間が長く感じ無理やり動いています。食欲を感じなかったのですが、なぜかナポリタンが無性に食べたくなり、近所の喫茶店で食べたりしています。ずっーと続くかと思うと憂鬱ですね。色々臭いが気になるので、マシなときに掃除しまくっています。お互いがんばりましょうねヽ(;▽;)ノ

• なおこ

なおこ

なんか食べられなかったりお腹空いたり、よくわからないですよねーw
    たしかに家でじっとしてると時間長いですよね!旦那が帰ってきたら暇だった分めっちゃ話しかけちゃいます😅匂いに敏感なのも辛いですね💦私は匂いはまだましです!食べたいもの食べて乗り切りましょ〜😭✨

• 2月14日