※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
お仕事

保育園入園が決まり、休業証明書提出が必要です。最長で4月4日までとなっており、慣らし保育も含めて4日は短いですか?有給を使わずに5日から働くことになるのでしょうか?入園1日目からの復帰は何日からですか?

4月からの保育園入園が決まりました!

育児休業証明書を提出してくださいとのことなのですが、そこには最長で31.4.4までと記載されていました。(元々は4/21まででした)

慣らし保育も含めて4日までだと短くないでしょうか?有給を使わなければ5日から働くということですか?
1日から入園される方、何日から仕事復帰されますか?

コメント

わたぼうし

1日入園式で9日までは慣らし保育なので10日から働く予定です🙌🏼
ホントはきっちり2週間お休み欲しかったんですが、人が足りなさそうなので慣らし保育終わったら働きます😅

• とむ

とむ

やはり9日くらいまで慣らし保育ありますよね🤔
    それなのに4日って意味が分かりません。。笑
    問い合わせしてみます!ありがとうございます!

• 2月14日

慣らし保育1カ月とります!
上の子の時も1カ月とりました!
なので4月入園ですが5月1日復帰にします!それが役所での退園にならないギリギリの日数なので^_^

• とむ

とむ

なるほど!そういう取り方もあるんですね!同じく会社の産休中の人たちももっと遅い復帰だと言ってたので、問い合わせしてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月14日

GW明けから復帰しますが、それはうちの市が入園翌月15日までに復帰すればいいよっていってくれてるからっていうのもあります!
もしそれがなかったら、私は慣らしが終わるまで有給使わず欠勤にします。
有給は子供の体調不良用に取っておきたい……

• とむ

とむ

そうですよね。私も有給はそのために取っておきたいよなあと思ってたところです😂
    やっぱり何か手違いがあったのかもしれないので、問い合わせしてみます!ありがとうございます!

• 2月14日

私は土日の兼ね合いで1日でならし終わらせて次の日からはフルで預けてました‼☺