※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友人が簡単に子供を作り、堕ろし、また子供が欲しいと言いながら転職し、失業手当をもらうと言っていることにイライラしています。性格的に直接言えないので相談しました。

友人の事なんですが、私にはイライラしてきて仕方ありません。

私は2人目妊娠してて予定日が6月下旬です。
友人も私の前に妊娠し、6月上旬が予定日でした。その子は子供ほしいほしいとゆってて、ほしくて作った子供です。なのに数日後にお金の関係で堕ろす事にしたと言ってきて私はたくさん止めましたが堕ろしてしまいました。
一回妊娠できてるんだし、またすぐ出来るから2年後にまた子供ほしいと言っておりました。
そして堕して1ヶ月もたたないうちに子供ほしいと言いだすし、お金貯める為に転職すると言って仕事辞めて友達の紹介で新しい仕事やると言ってたのにその仕事ブッチして今はもう働きたくないから当分は失業手当もらうとか言ってました。正直、そんな簡単に失業手当貰えませんよね?それに対してもイライラしました。。

私の性格上、グイグイと言えない性格なのでここに書き込ませて頂きました😢

コメント

すのみ

堕ろすには各家庭いろいろな事情があるかと思いますが、大切な命。
もっと重みを理解してほしいですね。

• りー

りー

そうなんです。ですが、絶対産むし本当に楽しみって毎日のように言ってたのにいきなり堕ろすと言われ堕してしまってびっくりでした…。
    そして今はいいなぁ子供ほしいって言うのでそこにもびっくりで…

• 2月14日
  • すのみ

すのみ

不妊で苦労されてる方が沢山いらっしゃるし、私も簡単に出来た訳ではないので、すぐに出来るとは思ってほしくないですね😣
    もう一つ。子供は作るものではなく、授かるものです。
    ご友人に、この意味が通じてくれると嬉しいです。

• 2月14日
オハ子

私なら友達やめます。
何か無駄に振り回されそう😰

ゆみ

なんかもうありえないですね💦
こんな人が親になるのはやめてほしいです…
子どものことに関してもそうだし
仕事に関して適当すぎるし💦
私も散々怒って友達やめます。

姉妹ママ

失礼ですが、そういう人との付き合いはやめたほうが良いかと思います。
忙しい家事、育児の合間に友人と話したりするのって私は凄く気分転換になることだと思っています。なのにそんな友人の発言にイライラしてしまうってなんか話し聞くだけ時間の無駄ですし、言ってることとやってることがめちゃくちゃすぎて私なら友達関係続けるの無理です。