※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

義母が電話で高速道路を使うように言ってきて、節約のため国道を選んでいたことに不満。義母が孫に会いたい気持ちは理解するが、経済的な負担を考えてほしい。息子にチューされるのも嫌で、旦那も止めているが聞かれない。気にしすぎか、もっと寛大になるべきか悩んでいる。

車で2時間の距離がある義実家へいく途中の話です。

旦那の仕事終わりに国道で向かっていた際
義母から電話が来て
『雪降ってるから気をつけてね〜
遅くなるから高速乗ってきてね』って

なんてことない会話かもしれませんが
こっちは少しでも節約するために国道でいってたのに
高速なんて…
義母は孫に早く会いたいのです。
ですが経済的に大変なことをわかってるのに
そーゆーことをいってくる義母が嫌です。

会いたいなら私たちを呼ぶんじゃなくて来ればいいのに
ってずーっと思ってます。

あと息子にチューしてくるのも嫌です…😅
ふんわり嫌ですっていってんのにしてくる…
旦那もやめろって義母に言ってますが全く聞かず😩

気にし過ぎですかね…
もっとおおらかになるべきですか??
事ある事に義母が嫌になっていく……

コメント

せな

2時間かかるなら、我が家は行きのみ高速使いますね‥
国道って混むし、何時に着くか読めないとこもあるので。

ただ、言われただけなら『はーい』と言って国道で行けば良いと思います😊
その家の考え方がありますから。お義母さんは、その高速乗ってるかなんて見えませんしね。

何か言われたら高速混んでました、の一言でOK🤣

旦那さんが味方のようですし、お義母さんに何か言われても基本スルーして、旦那さんに返事を任せたら良いと思います。

  • もんた

    もんた

    たしかに素直に従わずに国道走ればよかったです🧐
    旦那はあんまり…笑😅

    • 2月14日
Hina mama💕

うちも義実家までは車で下道で2時間半くらいですが、子供産まれてからは特に高速使って少しでも移動時間短くしてあげたいので夜中の空いてる時間に高速で行くようにしています😅

もし高速使いたくないのなら、普通にそのまま節約したいので~とは言っちゃうとか🙄💦

私もチューは絶対してほしくないです!
特に義母はタバコ吸う人なので...
最初のうちから虫歯菌とかの話をして、チューとか口にしたものを子供のだけ口に入れないようにと言うのは毎回言うようにしてましたよ!

  • もんた

    もんた

    子供疲れちゃいますよね長旅…😅
    もうこっちに来てくれればいいのに~とか思ってます!笑
    言ったんですけど『え〜。早くみたい〜』みたいな笑😅
    勇気を出していってみます!!

    • 2月14日
HDM🌻

聞いたふりにすればいいです。
決めるのはあなたなので🙂

え?ちゆーするんですか?
それは嫌ですね( ˃ ˂ )

  • もんた

    もんた

    そうですよね😓
    自分の子供ならいいんですけど
    さすがに私の子供には無理~って😑😑

    • 2月14日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    はっきり言いましょう( °◊° )
    わたしならはっきり言います〜

    • 2月15日
ママリ

ちゅーって💦虫歯菌凄そう😭
旦那さんからキツく言うようにお願いした方がいいですね。

  • もんた

    もんた

    旦那もやめろって言ってくれるんですけど中々…。笑
    『ちゅーしちゃった~』とか
    もんたちゃんごめんね~とか言ってくるのでごめんと思うならしないで!!!って思います😇😇

    • 2月14日
ちゃんちゃん

スリップ怖くて高速乗れないので帰りますって、帰りたいです😁
くそババアの口内金が移ると考えるともう嫌ですよね!!

  • もんた

    もんた

    ほんとにその時吹雪で気温も低かったので😔考えて欲しいです。。欲ばっかり〜!!!
    もうほんとに無理です😑
    私はしないようにしてるのになぜ!って感じです。。。

    • 2月14日
とし

高速は良かれと思って言ってるのでは?悪気はなさそうですけど、、、高速の費用も節約しないといけないくらい大変と思ってないのでは?
チューも孫が、かわいいだけでしょ、、衛生的に嫌なら断るのは有りですが、どちらも愛されてるが故だと思いますよ。悪くとらないであげて下さい。

  • もんた

    もんた

    よく思えばそうですけど中々理解出来ないんです。😔
    もっと考え方改めます😓

    • 2月14日