※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
サプリ・健康

なるべく避けている食品ってありますか?子供だけでなく大人も含めてです…

なるべく避けている食品ってありますか?
子供だけでなく大人も含めてです。
あれば理由も含めて教えて頂けるとうれしいです。

うちは加工肉と人工甘味料のアスパルテームです。また、カロリーゼロとうたっているものも不自然な感じで避けています。
最近では食品ではないですが熱すぎる飲み物等も食道がんになりやすいということで少し冷めるまで待ちます。

ただ、なるべくというだけで完全に排除しているわけではありません。出先のおいしいソーセージとかはつい買っちゃいますし。笑

コメント

ひろ

マーガリンですかね
トランス脂肪酸で…
私はあまり気にしないですが、旦那が気にするので😅

• どぅるるん

どぅるるん

自分で忘れてましたがうちも使いません。高いですけどバターにしてます。
    旦那さんが気にするんですね♪笑
    ありがとうございます😊

• 2月14日
なみ

マーガリンとショートニングは、プラスチック製造と途中まで同じです。人体に悪影響を及ぼすということが証明されていて先進国はそれらを禁止していますが、安くたくさん売れる方を優先してる日本は禁止していません。

全く買わないわけではなく避けられるなら避けているという感じです、

カロリーゼロのコーラを買うなら普通のコーラを買います。

あと発ガン性なども含む着色料も避けてますたらこや筋子は裏を見て(赤色◯号)と買いてあるものは避けます!

BONES

マーガリンと中国産の物は避けてます(><)

• どぅるるん

どぅるるん

マーガリンとカロリーゼロコーラはうちも避けてますが、ショートニングと赤色着色料までは気にしてなかったので後から調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
にゃんちゅう

アスパルテーム、フェニルアラニンなどの合成甘味料危険って言いますよね🤔私も裏の表見て入ってたら買わないです‼️
(ブルガリア飲むヨーグルトとか、プレーン味には入ってないのに美味しいミックスベリー味等にはなぜか入ってます😵)
あと、ソーセージなどの加工物に必ず(?)入っている亜硝酸ナトリウムや発色剤、保存料もかなり危険らしくて、毎日ソーセージ食べてると早死にするって聞くので気をつけてます!でも旦那さんウインナー大好きなので、、😓💦
完全に排除は難しいので、特に外食となると何使ってるか分からないですしね😭なのでそこは割り切って、自宅で食べる分を気を付けていれば良し◎としています😂✨

• どぅるるん

どぅるるん

私も特に妊娠中は買いません。
    そうなんですよね、同じ商品でもフレーバーが違ったりすると入ってたりするので毎回確認しちゃいます。
    ほんと完全には難しいですよね。パンにのってるウインナーとかホテルの朝食ではなぜかベーコンとかウインナー食べたくなるし。笑
    ありがとうございます😊

• 2月14日