※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松しょこ
妊娠・出産

妊娠中でSSA抗体を持ち、心ブロックが心配。同じ経験の方と話したいです。

SSA抗体を持ってて妊娠中の方居ますか?!この間の検診で、心ブロックがちょっと怪しくなってると言われてしまって不安を隠しきれません。同じ境遇の方居たらお話したいです(T_T)♡

コメント

かぁくん@ママ

こんばんわ!
私もSSA抗体陽性です。

すでに出産してますが、妊娠中は松しょこさんと同じで心ブロックが怪しいと散々言われました。
毎週NSTして37週目のNST中に子供の心拍が弱いってことで内診され、それが引き金になってその夜に陣痛が始まって翌朝には出産しました。
分娩中も心拍が弱いからと吸引分娩でした。

妊娠中ではないですが、ちょっと気になったもので…(・ω・`;)

  • 松しょこ

    松しょこ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    NSTとはなんでしょうか?!エコーで心臓の脈拍とか細かく調べるやつですか?私はそれを毎回しています!

    お子様が生まれるまでにステロイド治療とかしましか?生まれてくる時は心臓に問題は無かったですか?

    沢山質問してすみませんm(_ _)m

    • 2月13日
  • かぁくん@ママ

    かぁくん@ママ

    NST=ノンストレステストのことです!
    松しょこさんが書かれた通りのやつです。

    妊娠中は前期に症状が治まったのでステロイドも一旦やめたんですが、後期になってまた症状が出てプレドニンを服用してました。
    産後も授乳があるので飲んだり飲まなかったりしながら子育て中です。

    妊娠中は心臓に問題がないか注意深く見てもらってました。
    無事出産して子供には今の所問題はなさそうです。
    ちなみにうちの子は私だけでなく旦那の妹さんもSSA抗体陽性だったので今後も注意深く見ていこうと言われてます(・ω・`;)

    • 2月13日
  • 松しょこ

    松しょこ

    無事健康に出産出来たんですね♬
    おめでとうございます!
    今日病院行ってきました!
    今回は脈拍も落ち着いてたみたいで、とりあえず大丈夫との事でした!

    プレドニンの服用をする時は赤ちゃんの脈拍はどのくらいでしたか?!覚えていたら教えて欲しいです!m(_ _)m

    毎回、質問に答えてくださりありがとうございます!☆心強いです(T_T)♡

    • 2月15日
  • かぁくん@ママ

    かぁくん@ママ

    毎回ドキドキですよね(´Д` )

    プレドニン服用してる際の脈拍は覚えてないですね(・ω・`;)
    というか気にすると思いつめて逆にストレスになると思ったので気にしないようにしてました。
    音だけなら他の赤ちゃんと変わりないかなと思います。

    いえいえ、私でお答えできることであれば(´∀`=)♡

    • 2月16日
  • 松しょこ

    松しょこ

    そーですよね!
    気にしない事が1番ですよね(^o^)♬

    ちゃんと体重も身長も順調に育ってくれてるので、それだけでも安心ですよね!あと、3ヶ月ですが、頑張ります(*^^*)

    ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m♡

    • 2月16日