※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜の寝ぐずりがひどくて困っています。日中は支援センターや公園に行き、お昼寝は1時間半程度です。朝は8時に起きるようになりました。寝かしつけでイライラしています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。最近夜の寝ぐずりが本当にひどくて困ってます😩寝る前に必ず泣きます。断乳は2ヶ月前にしています。
今までは添い寝トントンで9時に寝てくれていたのにそれではもう寝てくれなくなりました(>_<)今日は添い寝トントンではやっぱりダメだったのでスクワット抱っこ、DVDを観せて10時半にやっと寝ました💦
日中は支援センターや公園に行っています😔お昼寝も計1時間半程です。朝は前まで7時起きでしたが最近は寝るのも遅いので8時起きになってます。寝ぐずり、何が原因なんですかね??そういう時期ですか??😭よく考えれば家にいるときは家事をしていてテレビを見せてしまうことが多くて、、寂しいのでしょうか?遊び足りないとか、??もう10時に寝かせる!と開き直った方がいいですか??😭😭
最近寝かしつけでイライラしてしまうので書いてしまいました。同じだよーなどの返信も嬉しいです😭少し今日は疲れました、、

コメント

うちは1歳4ヶ月ですが、元々寝ぐずり多かった子で、でも落ち着いてきたなぁ〜…なんて思っていたら、また寝ぐずりするようになってしまいました😣
しかも、電気を消すと寝かされると分かっているのか、ギャン泣きしてずっとスイッチを指差して付けろー!と言わんばかりに泣きじゃくり、最終的には抱っこで落ち着かせて寝かせています…😭
あまりに寝てくれないとイライラしてきちゃいますよね💦

まろん

1歳3ヶ月です。昼間は公園、散歩、支援センターなどで沢山体を動かしてますが、最近は移動中の抱っこ、ベビーカー、車などで10~30分寝ただけで、お昼寝なくなってしまいました( ノД`)…

2時間走り回ったのに?😂といつも思います。

その代わり、6時起きの8時就寝が7時起き位に。

でも年末位からエンドレスで起きます(^_^;)30分~1時間おきの時も多くて💦寝不足で参ってます。

まだ授乳していて、おっぱい出さずにトントンしたり、頭を撫でたりすると叩かれて大泣き💦😭💦されます。

仕方なく毎回添い乳です。

本当に寝ぐずりの時期かもしれないですね。

良い方法あるといいですが😂💧
楽する方法考えながら、お互いに頑張りましょう💪